ミランダ・カー

Miranda Kerr drawing

アメリ

ドラゴンタトゥーの女

あまのじゃく

理解してほしいなんて言いながら、見透かされると逃げたくなる わかってよ! と訴えながら、わかったようなことを言われると踏んづけてやりたくなる あなたの困った顔をみていると、少し安心するのです ごめーんね

コドモ

うれしいことがあったとき、人目もはばからずに飛び跳ねるほどよろこんだり、かなしいときや怒りを感じたとき、抑えようともせずにその感情をあらわにしたりする人々をみて、 「こどもみたいな人だな」 と、ほのぼのしたり 「こどもかッ!」 と、ツッコミを…

好きな人のどこが好きか考えてみた。

とても尊敬している人がいます。 大好き。 で、その人のどこが好きなのか、考えてみたのね。 ・個性的 ・でも、その個性は、ありのままであればあるほど魅力的で、つまりは飾らず純粋 ・礼儀正しい ・知識と経験が豊富 ・多方面で才能がある ・一方、不器用…

おもい

忙しすぎて、いえ、あたまの中がね、とてもとても誰かの人生を生きてる場合じゃないっておもったのだけど、それはそうでしょうだって、誰かの人生を生きることなんかできないでしょう。自分の人生を生きるしか、それしか生きる道はないのでしょう。誰かのた…

祝8歳!

みなさまご無沙汰しております。 お団子たち、今年も元気にハムの日を迎えました! ありがとう! おめでとう!ユウはあいかわらずやんちゃ娘。 トラジロウもあいかわらずのんびり屋くん。 いつもの夏が通り過ぎていきます。 今年もユウの日課はせみとり。 視…

ふたつ生えてる

きみらは‥‥ ニョロニョロか?

ホントのこと

元彼に会った。 うわきじゃないよ。 職場の近所のコンビニで出会いました。 もう、20年くらい前のカレで、 ここ10年以上、見かけもしなかったのに。 いろいろ話してたら 今は、独りになって実家にいるって。「Kも、最近、実家に帰ったらしいで」Kとい…

最高の‥‥

ふと、 「あたしは、てるおさんのどこが好きなんだろう‥‥」 と、つぶやいたら 「そりゃ、おまえ、こんなえぇ男おらんで。 浮気はせん、ギャンブルはせん、 タバコも吸わんし、酒もたしなむ程度。 育児も家事もキッチリこなして、稼ぎもガッポリ。 妻の夢にも…

謹賀新年

遅ればせながら‥‥。 本年もどうぞヨロシクお願いします。・・・・・・・昨年の締めと今年の抱負は、12月半ばにさらっと済ませておいたので、まあ良しとしましょうか。 と、おもったけど、決意の意をこめて、もう一度。 とにかく今年は、 “自由であることと愛…

ねこになる

『味噌煮』からはじまった語呂合わせシリーズも、『さんざんではなく、さんさんと輝くように』『なんでもウェルカム、ぃらっしゃーい(さんしっつーことで)』と続き、ここ数年はお休みしていましたが、本日、また、はじまりの日を迎えられたことに、感謝と…

For What It Is.

あるがままを受け入れる。という変化。 変化してから受け入れるとか、変化するなら受け入れるとか、じゃなくて。あるがままで、すでに、完全に調和とバランスがとれてるんだってことがわかれば、もしかすると、すっごく大きな変化があるかもしれない。

Dear Nice guys,

I had a good time, thank you very much. I'm glad you talked to me with big smiles =) =) =) I hope to see you again soon. Have a happy stay Japan! Love, Chiei xxx

とうさんの話

最近、やけに思い出すのが、昔、父親が話してくれた教訓的な話。 例えば、“三本の矢”の話とかね。 ほんとに、よく聞かされた。ほんとに。 「お前たちは、4人なんだから‥‥」て、続くんだけど。 ありがたいことです。 姉妹みんなで協力しあって、ってほどでは…

大木家のたのしい旅行

大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇 【DVD 】出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2011/11/04メディア: DVD購入: 1人 クリック: 50回この商品を含むブログ (14件) を見るすっかり鑑賞記録日記になりつつあるけれども、 近頃のてるおさんのセレクトは…

こんな日々

PCのインストラクターやってるとき、実務経験がないがゆえに、なかなか“現場が本当に求めてるもの”がわからなくて、いつかは現場を経験したいなぁとおもってた。で、実際に事務員さんをやってみたら、求めてるものは、現場それぞれ/人それぞれだってことが…

婚前特急 追記

また借りてきてさ。てるおさんが。婚前特急。いやー、おもしろい。 まだ、このあいだ観たばっかりだし、やっぱり、もう内容も結末もわかっちゃってるから、まあ、初見とはぜんぜん違うけど、でも、おもしろかった。 「まずは、相手を知らなきゃね」このセリ…

婚前特急

婚前特急【通常版】 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2011/09/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (41件) を見るいやいやいや。 まいった、まいった。 久しぶりに、かなりの大ヒット! 素晴らしい。 いやー、感動…

たとえば、水の中にトポンと入ったら

一度、少し深めに入って、それから自然に浮かび上がり、いちばん抵抗の少ないところに落ち着く。これが、まさに“自然”なんだろうな。 ものごとのはじまりに、多少、深入りしすぎているように感じたとしても、心配することはないし、逆に、しばらくして、最初…

アジャストメント

いやー、これまたすんごいの観ちゃったね。アジャストメント [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2011/09/16メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (22件) を見るおもしろかったです! 実に、おもしろかった。 もう、4時です!…

イシューからはじめよ

うーん、本当は……ちょっと教えたくないくらい、とんでもなく素晴らしい本に出逢ってしまった。イシューからはじめよ――知的生産の「シンプルな本質」作者: 安宅和人出版社/メーカー: 英治出版発売日: 2010/11/24メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 48人 …

気持ちメモ

昨日、子どもたちと触れあって感じたこと。 うまくまとめられそうにないので、思いつくままにメモしときます。 伝えあうことについて、いろいろと。 ・・・・・・・ 泣く、怒る、話す、笑う、はしゃぐ。 すべて、「エネルギーを自分の中から外へ出す」という…

参観日

今日は、ひいぼうの参観日でした。 昨日、公園に行ったときも驚いたのだけど、ホント成長したものです。できることが、どんどん増えてく。すごいなあ。 照れもあって、少しふざけたり、意味不明なことしたりはしてたけど(想定内)、先生のお話を理解して、…

マイペース

力になりたい、助けたいって気持ちが大きくなりすぎて、フィジカル面とのバランスが崩れてしまうと、やっぱりちょっとしんどくなっちゃうことがある。ちゃんとうまくいってるなぁ、と感じられるときと、何が違うのか考えてみたところ、エネルギーの方向の違…

バランス

わたしにとって、居心地のいい状態とは、どんなものか考えた。 んー。やっぱり、解放感があるときかな、と。自由だって、実感できるとき。 恐れることさえ恐れず。憎むことさえ憎まず。拒否することさえ拒否せず。……て、あげればどんどんでてくるけど、その…

かえりました

久しぶりの旅から帰ると、家はピカピカ、息子はニコニコ、夫はウキウキ、猫たちはフワフワでした。ああ、幸せだなぁ。ただいま!

本当は伝えたかったこと

きっかけになることがあって、ちょっと避けていたことにちゃんと向き合ってみた。他でもない、震災のこと。あの日以来、ムダだし、おかしな話だとわかってはいても、あまりにも何の影響もない日常に、罪悪感を抱いてしまいそうだった。被災していないのに、…

せっかくなので

あいぽんから、初寝子日記をば……押入れにて。 ユウなにやら警戒中 (それより乗っかりすぎ!) それが気になるトラ (重いだけ?) おやすみなさいませ。 どこがどっちだかわかんないけど……。