2004-01-01から1年間の記事一覧

愚痴

仕事をしてれば、多少は必ず嫌なことや辛いことがあるだろうけれども、ヒトの会社(取引先)の社内の人間関係の愚痴を、自分の現場で延々聞かされるっていうのも、ほんと、どーでもいいはなし。あー、気分悪い。しかも、それを不備の理由にしたりして。そん…

チクオンちゃん

笑い事じゃないんだけど、何をやってもかわいいユウちん。最初は、どこかに引っかかってしまったと思ったらしく、いっしょけんめいバックして抜けよう抜けようとしてたんだけど、そのうちにあきらめて、今度は何があろうとひたすら前進するようになり、障害…

記念日

うちら、うっかりクリスマスカップルなもので、今日で、4周年。寿司を食べに行ってきた。トラとユウはお留守番。そうか…あの頃のウチよりも、てるおさんは、まだ若者なんじゃね。ミソイチになって、1週間。成長はまるでなし。がっくし。

情けなし

どうしようもないので、母親と妹に手伝いに来てもらって、なんとか片づけを進めていくことに。 随分とすっきりしたけど、元が元だけに、まだ片付かず。

変更しました

引っ越し(せ)てないんだけど、引っ越さないといけんし、もう、引っ越したいので、202号室じゃなくなるので、日記タイトル変更しました。 ついでに、テーマも。そして、本当にあまりにも日記になってきたので、コメントもなしにしました。

頼みの綱

ついに、家政婦さんに来てもらうことになった。 あいかわらず、いっこうに引っ越し作業は進まず、ウチにこの手の能力がないことが決定的に明らかになってしまったから。 年末という時期も重なって、最近ますます忙しいてるおさんの、家にいるわずかな時間を…

こらーっっ!

引越しするよ!引越し!!

ユウちんすっかり大人…トラちんも!?

ややや、まずいよ。まずいって。 お子ちゃまだとばっかり思ってたトラもついにユウのあまりのお誘いに本能的に反応せずにはいられなくなった様子…。 あわわ。もう、なんていうか、その、、、書けまてん!ムリ!うちの子に限って!な心境だわ、マジで。 猫さ…

進歩しない

仕事が一区切りついて、明日からまた別の現場へ。 この度はめずらしく続けて(というか、重なって)仕事が入り、休暇なく始まる。普通なんだけど、「1サイクル終わったら休める!」と思いながらだから全力投球だったとこもあるから、ちぃとしんどい。 でも…

筋肉いてて

昨日痛かったのは、おとといのだったんだね。そういうことか。 土曜日は、少ししか運ばなかったから平気だったのかと思ったら、それが日曜日に出てたのらしく、昨日(日曜日)のは、今日ちゃんと出てきた。痛い…。腹筋も背筋も痛い。腕も痛いし、太ももはさ…

引越し

ぼちぼち荷物を運んで、土日は行ったり来たり。 猫の手も借りたいと言ってはいたけど、ダンボールを広げればダンボールに、ガムテープをのばせばガムテープに、ハサミを使えばハサミに、と手を出されると、いっこうに作業は進みませむ。やれやれ(といっては…

(ユウ・トラ) ・ノミの薬1回目

さんぽ

犬さんとか人間のこどもとか、一緒にさんぽしてる姿を見ると、うらやましいなぁと思う。 一緒にお出かけしたいなぁ。 あー、早く帰ってあのふかふかに顔をうずめたい…。

注射

ユウは、トラには強気なんだけど、注射はダメみたいで、ふぎゃぁぁあ!!とすごい声を出してないてた。あうーかわいそうに。 トラは、怖がりだけど痛みには強いのかな。逃げもなきもせず、じーっとしてた。 いつも病院に行く時に使ってるバッグも覚えてるの…

(ユウ・トラ) ・おなかの虫の注射 ・ノミの薬もらう

寝姿

なるほど。取り込んだときの設定の大きさになるですか?よくわかってないのだけど。日に日に大きくなるので、寝床も少しずつ大きく。二人ぶんの収まるスペースを作って、ここで寝てくれるといいなー(バスタオルが目印)と思っていると、いつもくっついて寝…

やられた!

爪切りをさぼっていたら、結構なえぐられようでひっかかれてしまった。 追っかけっこ中の事故だったから、叱らずにいたのだけど、手の平の柔らかい部分で本当に痛くて、わざと大袈裟に泣きまねをしながら「痛いよーううう」とか言ってたら、ピタっと追っかけ…

ネコバカ

自分がここまでネコバカになるなんて。考えもつかなかったよぅ、まったく。 近頃は、よその猫ちんも可愛い。帰宅途中、いつもの時間にいつもの場所にいるいつもの子たち。可愛い。 今だからいえるけど、トラに初めて会いに行った時、てるおさんの片手におさ…

転ばぬ先の杖

いつ差し出すか、そもそも差し出すべきなのか、難しいとこ。 でも、時間が無い。 自分で散々転んできたからこそ、杖のありがたみや、必要性がわかるわけで、「これから」という人に、旅立つ前から杖を持たせるのは、結果として為にならないかなぁ。 なんで持…

大人

ブルーノさんのお誕生日ときき、思い出したのだけど、ニャンコも1年経てば人間でいうところの18歳くらいらしく、うちでは、ユトラに出会う前まで、自分トコの子供が生まれたら、高校を卒業したら、大人としてきっちり自立してもらう方針でいこう!などと…

お誕生日おめでとうございまーす!

id:mashijunさんところの、ブルーノたん、ぃぇブルーノさんが満1歳だそうで、おめでとうございます! 渋いお顔が、またよろしいですね。かっちょかわいいかわいいです。 一ファンとして、トラックバックでお祝いまで。

成長記録

先頭の写真、遠近の差に加えて、本当にトラがひとまわり大きくなってきて、あの状態。体重もトラ2.7kgユウ2.2kgくらい。行動パターンは同じでも、性格の違いはずいぶん見えてきた。一言でいえば、おませなユウとおとぼけトラ。 じゃれあっていても…

猫の手も借りたい

手を貸す気はまるでない様子。 手前がトラ、奥がユウ。 それにしても同じ行動。 やっと、新しいところに入る手続きをして、今週から、ちょっとずつ引越し準備をしていく予定。でも何からすればいいのやら。どうしよう。段取り良くやらないと、ぐっちゃぐちゃ…

すいみん、すいみん、すいみん、すいみん、睡眠不足! うはーっっ、やれません。 動物病院の先生も少し戸惑っておられましたけど、ユウちんは完全にオネイサンになっちまいました。 まだ推定4ヶ月。体重もやっと2kgになったとこで、ありえないとは言わな…

いい夫婦の日

11・22で。らしい。 ウチらにとっては、不本意ながら8ヶ月ほど婚姻届を出していたけど、また、事実婚に戻った(離婚届を出しに行った)記念の日。 ほんと、のんきでいい夫婦じゃね!これからもよろしくどうぞ。

仲良し一家でーす

むりやり。というのも、見ての通りワタクシ部屋の中なのにジャケットを着たまんまでして、ちょっと寒めにしておくと、こうやってゴロナーンとひっついてくるので、嬉しいという作戦。ひどい飼い主。

心配症

余計な事をつい考えてしまって。 洗濯槽のカビ予防には、乾燥が第一と聞いて以来、いつもフタは開け放しにしてる。 でも、ユトラがぴょいっと上がれるようになって、どっちかが中に落ちてしまって、もうどっちかがそばでバタバタしてるうちにフタが閉まって…

見張られる

朝と帰宅後一番にネコトイレの掃除をするのだけど、掘り起こして、すくって、捨てて、平たく整地して、という一連の処理をずーーとじーーと見てる。並んで。

コメントを書く

設定を変えたときに、はてなユーザーのみに変更になってた事に今気が付いた。 「ユウたん・トラたんチョー可愛いいいいい!」と、コメントし損ねた方は、ぜひ!

箱入り!

箱大好きー!と、一緒に遊んでいたはずなのに、ユウちんは先にあきて外で 毛づくろいを始めてしまったので、一人さみしくそれを見つめるトラ。(で、この後ユウにパタムとふたをされてた。) ユウは高いところがお得意。これは、食器洗い機の上とテレビの上…