2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大人

ブルーノさんのお誕生日ときき、思い出したのだけど、ニャンコも1年経てば人間でいうところの18歳くらいらしく、うちでは、ユトラに出会う前まで、自分トコの子供が生まれたら、高校を卒業したら、大人としてきっちり自立してもらう方針でいこう!などと…

お誕生日おめでとうございまーす!

id:mashijunさんところの、ブルーノたん、ぃぇブルーノさんが満1歳だそうで、おめでとうございます! 渋いお顔が、またよろしいですね。かっちょかわいいかわいいです。 一ファンとして、トラックバックでお祝いまで。

成長記録

先頭の写真、遠近の差に加えて、本当にトラがひとまわり大きくなってきて、あの状態。体重もトラ2.7kgユウ2.2kgくらい。行動パターンは同じでも、性格の違いはずいぶん見えてきた。一言でいえば、おませなユウとおとぼけトラ。 じゃれあっていても…

猫の手も借りたい

手を貸す気はまるでない様子。 手前がトラ、奥がユウ。 それにしても同じ行動。 やっと、新しいところに入る手続きをして、今週から、ちょっとずつ引越し準備をしていく予定。でも何からすればいいのやら。どうしよう。段取り良くやらないと、ぐっちゃぐちゃ…

すいみん、すいみん、すいみん、すいみん、睡眠不足! うはーっっ、やれません。 動物病院の先生も少し戸惑っておられましたけど、ユウちんは完全にオネイサンになっちまいました。 まだ推定4ヶ月。体重もやっと2kgになったとこで、ありえないとは言わな…

いい夫婦の日

11・22で。らしい。 ウチらにとっては、不本意ながら8ヶ月ほど婚姻届を出していたけど、また、事実婚に戻った(離婚届を出しに行った)記念の日。 ほんと、のんきでいい夫婦じゃね!これからもよろしくどうぞ。

仲良し一家でーす

むりやり。というのも、見ての通りワタクシ部屋の中なのにジャケットを着たまんまでして、ちょっと寒めにしておくと、こうやってゴロナーンとひっついてくるので、嬉しいという作戦。ひどい飼い主。

心配症

余計な事をつい考えてしまって。 洗濯槽のカビ予防には、乾燥が第一と聞いて以来、いつもフタは開け放しにしてる。 でも、ユトラがぴょいっと上がれるようになって、どっちかが中に落ちてしまって、もうどっちかがそばでバタバタしてるうちにフタが閉まって…

見張られる

朝と帰宅後一番にネコトイレの掃除をするのだけど、掘り起こして、すくって、捨てて、平たく整地して、という一連の処理をずーーとじーーと見てる。並んで。

コメントを書く

設定を変えたときに、はてなユーザーのみに変更になってた事に今気が付いた。 「ユウたん・トラたんチョー可愛いいいいい!」と、コメントし損ねた方は、ぜひ!

箱入り!

箱大好きー!と、一緒に遊んでいたはずなのに、ユウちんは先にあきて外で 毛づくろいを始めてしまったので、一人さみしくそれを見つめるトラ。(で、この後ユウにパタムとふたをされてた。) ユウは高いところがお得意。これは、食器洗い機の上とテレビの上…

しばらくは安泰

次の仕事が入った。人数が集まれば、だけど。新しい部屋も決まりそう。いい調子。本当は、この202号室がかなり気に入っているんだけど、みんなで安心して暮らせればそれでいい。 家賃1万5千円アップ。きついかなー。バイトもしなきゃかなー。なんか矛盾…

見張る

二人とも、すっかり体調良くなってますます元気。でも、いつもいつもずっと気になる。 調べてみると、男の子は特に、しっこが詰まる病気など恐ろしい。2日で命取りとか書いてあるし。 お腹の調子はしゃあないか?しっこは出よるか?ちゃんと食いよるか?水…

寝過ぎ

昨日は、ものすごーく眠くなる日で、夕方、買い物から帰って、ユトラとひとしきり遊んだ後、一緒に5時半頃から寝てしまった。 途中、また休日出勤してたてるおさんが夕ごはんを買って帰ってきて、一緒に食べて、ちょっとテレビ見てるうちにまた眠ってしまっ…

ボロアパ貧乏混雑生活

つか、センスの問題だと思うんだけどさ。一緒に暮らしてる子の写真を載せようとしたら、もちろん家の一部が写るわけで、夢中になって追っかけてユトラの姿ばっかりとらえてたつもりが、生活からそのヒトトナリまで見えていやしませんか?て話し。バレバレじ…

セットはいかがですか

いつも一緒デス。 同じタイミングで眠り、同じタイミングで起き、同じタイミングで食べ、同じタイミングで出す。 あの狭い猫トイレに一緒に入ってたりする。そして、相手がまだ最中なのに、横から砂かけてあげたりしてる。かわいいいいい! じゃが、あっとい…

3ヶ月記念

定かではないのだけど、きっと3ヶ月前の今日、ウチのところに来るために生まれてきてくれたんだ、と思いたくて、勝手に決めた。 そうだと嬉しい。そう思いたい。

せっせこ、せっせこ

久しぶりに家でのんびりの休日で、てるおさんはお仕事、ユトラはお昼ねこ、ということでひたすら自分のためだけに、ためてた画像を、さかのぼっては貼り付ける休日。と、思ったら、いつの間にか「複数の画像を登録できます。」になっとったんじゃねー!!ち…

えがくもの

中国の古い諺に『真に我が子を愛するならば、魚を獲って与えるな。魚釣りを教えよ。』ていう(感じ!)のがある。らしい。 そんなインストになれたらとオモウシダイデアリマス。 今やってる講習は、現在失業中の人達を対象に3ヶ月間でワープロ・表計算・簿…

天才!

ぺちぺちぺちと二人がかりで必ずいつもの時間に起こしてくれるから、目覚まし代わりのケータイがマナーモードのままになっててアラームに気付かなくても遅刻知らず! てるおさんのおパンツ(洗濯済み)と戯れるトラ。 それを見つめるユウ。

備忘

話題遅れだけど。 「考え方は人それぞれなのに、自分の価値観を押し付け勝手に腹を立てた」ことが悪いんじゃなくて、理由が何であれ、暴力を振るったことが最悪だということを本当にわかってるのかなーという感想。 腹を立てるのに充分な理由さえあれば、暴…

休日の仕事

どうやら世の中はお休みらしく、電車のメンバもがらりと違う。ウチは、このまえの台風で休校になったぶんの振替で出勤中。 割と決まった休みが多いのが魅力の今の仕事だけど、最近ちょっとくずされ気味。先週の月曜は、毎月末の月曜は借りている会場の休館日…

無力

やっぱりよくわからなかったので、重ならないのをカンタンの中から選んでみた。 時間ができたら、一からやりなおそう。勉強しながら…。 なんだか、前のを引き継いでいたり、いなかったりで、変な感じ。元を作ったかた、ごめんなさい。 - - - - - - - - - - -…

せっかく設定の直し方を教えてもらったのに、パソコンを開けなかった。 金曜日、家に帰るといつものように寝起きな感じでけだるそーうに玄関までお出迎えに来てくれたんだけど、トラのだるさ加減が普通じゃなく、その後もじゃれることもしないし、いつまでた…