2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記だな。コレは。

昨日は何だか眠れんかった。ぼけーっとしたまま久しぶりのお仕事。緊張して、ぃゃそうでもないはずなんだけど、てるおさんがやたらと時計を早めているので(しかも家中のを微妙にずらして)、いったい何時に出ればいいのかの逆算もどこか狂ってしまい、電車…

夫のじいちゃんが入院してる。今年で90歳。ばあちゃんも同い年。ずっと付き添ってる。お見舞いに行ってきた。夫は声をかけない。いつにもまして無口になってしまった。じいちゃんも気づいてない。自分もそうだった。話しかけようと近づいた途端、涙が溢れ…

意味わかんないし

アンテナの[map]てやつの正体がわからない。デス。

過ぎたことよ

見たくない事件や見たくない人物を見たりもする。ローカル番組は特に注意しないとヒョッコリと、、ぃゃもういいことにしよう…気にしないことに。今になってまでも振り回されてどうするのじゃ!?ウーサー。ウーサー。 恋愛としてうまくいったりいかなかったり…

ラクにいこうぜェ!

CM

幸せに〜なりたいけど〜 がんばりたくな〜ぁい♪ 清志郎サマ。あなたについて行こうと決めた9歳の私の判断は間違っていませんでした。ラヴ。念仏がわりに唱えます(合掌)。

SAKURANBO

音楽デュオグループ『SAKURANBO』これからが期待できそうな、いいもの持ってるなぁといった感じ。きれいな声と、メロディーが素敵。よし!

昨夜から今朝にかけて久しぶりにテレビ鑑賞など。 好い情報とヤな情報を少しずつ仕入。

本日の「なんとなく頭に浮かんだフレーズ」←id:heresy666さんとこのパクリ!

ビンボー(ビンボー)ビンボー(ビンボー) 涙ぁのビーンボー 切ないなぁー(=_=)

やめようと思っても…

ウチの住んでる市は、とにかくゴミの分別が細かい。20種類以上*1に分けられてて、出し方(縛る紐の種類から有料ゴミ袋の指定まで)についてもルールが厳しい。地球を守りたい派の私としては、嫌いじゃない。いいことだと思ってる。でも、いざ分別となると……

映画みたい

*カレンダー・ガールズ *ヴェロニカ・ゲリン *真珠の耳飾りの少女

web

http://www.memorize.ne.jp/diary/16/46854/ (Park Life 2004年5月28日) 自由か。自由…。自由ねぇ。ふん〜(-_-)。 ずいぶん昔、束縛について話してたとき、みんなが「束縛する男なんかつまらん!」とか「あたし、けっこう束縛されたいかも…」とか言ってる…

私宛で荷物が届いた。前の会社でお世話になってた宅急便のおっちゃんだった。結婚したの知ってるから、名前見て「あ、旧姓のまんまだよ、コレ。」と、先方にちゃんとお知らせしなさいよ、的ニュアンスで言われた。はははー。と笑ってごまかす。最近、めんど…

バッチフラワーレメディーの本場はイギリスで、もともとはかなり安価で手軽なものらしいのだけど、日本では結構なお値段です。 「直輸入するお手伝いをしています」というサイトを見つけてからは、こっちを利用してる。手数料を含めても半額以下くらい。 香…

何を考えたか(←何も考えてない)100円玉1つ握り締めて、道路の向こうの自動販売機の前まで来てしまった。買えやしない。いつの時代だよ!

引っ越してきてよかった

web

えー、今朝は5時に起きたと報告いたしましたが、何ヶ月ぶりかに意識がある状態で夫を見送った後、ずーーとネット漬けでした。 気がつけば5時間も。まあ、いつもならそろそろ起きる時間です。よしとしよう。いい時間だった。うん。ちゃんと深く深く物事を捉…

早朝5時に目覚めたというのに、その途端「間に合わん…」という気持ちに支配されて落ち込んでしまうのは何でじゃろか?はひー。 でも、そのわりに動こうというスイッチは入らないまま。 来週からの講習の資料を作らないといけないのにな…。あ、あれ?本当に…

今日もハリキッテ働いてきたぞー!割と早起き、ちょっと遅刻気味ぃぇギリギリでもセーフはセーフ!てことで。この仕事に変わってから電車通勤のほうが向いてることに気がついた。家から駅までどんなにボロボロに焦っていたとしても電車の中で息を整えれば誰…

バッチフラワーレメディーについて

カラクリはドクターじゃないのでさっぱりわかりませんが、事実なにかしらの効果を実感しております。 物事は常にオモテとウラが同時に存在するものだ*1というのが基礎にあるのだと私は受け止めてます。 欠点だと思っていることが実は長所になり得るのだ!と…

あー、やっぱり仕事すると、自然と正気モードになれてる気がする。 よかった。まだ大丈夫かも。 「先生!」と呼ばれると、ちょうどいい感じの緊張感が得られるというか。 ほどよいプレッシャーが刺激となり、脳内麻薬物質が出ることによって、割とテキパキと…

明日は久しぶりに、打ち合わせ。そして、来週からは講習が始まるではないか!…やばいかも。そろそろ『正気モード』に変換しなければ。 眉を整えてー、シャツにアイロンかけてー、部屋の片付けは後回しね!ああ、忙しい、忙しい!!

バッチフラワーレメディーて知ってますか

お世話になってまーす。本の紹介どうやってやるんだろ? サイトでは『ムースハウス』がわかりやすいかも。 http://www.as-pln.com/

どうでしょう?

今日は、もうお終い!と電源をおとしたはずなのに、なぜか、また、PCの前に…。はて。どうしたものでしょうか…。

お答えします:ちよの場合

ウチも、一時なんというか実験的に(?)籍を入れてみた時期がありまして。 まぁ、夫のほうのご両親が「籍を入れないのに結婚??そんな話きいたことがない!」という感じだったので、安心させるために説明をする期間だけ…と割り切って、という感じでしょう…

やってます!!

どうぞ、ご意見ください。 待ってますよー。

書いてみる

まだ、よくわからん! 説明書を読まなくては……苦手だなぁ。

こうかな

なるほど! こういうことか

*どうなるのかな