2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

優秀!

検定申込の手続きなどの為、講習終了後、現場から本社へ出勤。ちょうど1ヶ月ぶりくらい。せっせこ営業(の手伝い)した甲斐あって、またむっちり仕事が入りそうで一安心。 ** 公式発表! ワープロ部門:全員合格です!! ** おめでとう!そして、ありが…

ウチの思考の多くはかなりの割合でヒロトで出来ていると言っていい。言い切っていい。そして当たり前のようにマーシーも。 キミさんへ 親戚の皆さまからは、噂通り非難囂囂でしたね!そりゃあ、お通夜であんだけ飲んで騒げばいい大人でも叱られて当然。いく…

つーか[つれづれ]

今日もてるおさんは仕事。昨日の夕飯時、この【てるおさん→ちよ】という方向のみでの借金はいつまでつづくのか?という話題になり、ちょっとブルー。てより、ムカツク。 やっと天職にめぐり合ったと喜んでいたのも束の間、現実は厳しく相場は安かった。1つ…

なんざんしょ

納期限5月31日の自動車税(原付¥1,000−)の督促状が来てしまった。督促手数料100円追加。1000円に対する100円って…。あー、ばかみたい。わかってるのに、できないんだなーこれが。なんざんしょ。

livedoor

本館の引越し先もなかなか面白そうでいろいろ旅をしていたら、私的に大ヒットな記事を発見。あー、楽しい。本当に一般人なのでしょうか?テレビなんか見てるより、よっぽど楽しいよ、ホント。http://blog.livedoor.jp/higeoyaji/archives/2884456.html

ありがとう

だいぶ落ち着いてきた。 6月19日の朝、入院してた夫のじいちゃんが逝ってしまわれました。しかし、大往生。2人の息子とそして6人の娘を育てあげ、同い年のばあちゃんとずぅーっと仲良く二人90歳まで!ここ2、3年こそ、病院に通ったり薬を飲んだりと…

しばらくお休み。 忌引きってコトで。

恋愛成績表

web

なんだか流行ってますねー。chiteruの相性。こんなんでま↓ http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=040613-30-10631 熱中度ゼロ???そんなはずは…。やな女とやさ男みたいな組み合わせじゃん。かなり不満。読んでると当ってるところがさらに不満。 id…

workとjobの使い分けってどうなんでしょう?

ずるずると延ばし伸ばしにしていた、おじちゃんからのご依頼にやっと手を付けまして。なんだ。簡単なんじゃん。さっさとやっとけばよかったよ。FDDを3モード対応ってのにすれば、難なく98ノートで使ってた1.2MBのFDも使えるようになるんですっ…

最近、徒然ばかり書いているのねー。話題もないし、情報もない。カテゴライズする意味はあるのかしら。皆さんアンテナが広くてすばらしいです。アチコチ行って、読むだけ読んで、笑うだけ笑っても紹介することもなく、はてなの活用としては赤点だと思われマ…

休日の夜

いろいろ調べてからにしよう!と、パソコンの前に座ったら、いつも通り脱線。気がつけば本線からかなり遠ざかってしまってて、時間も遅く行けず終い。なんでいつもこうだかなー。 6時過ぎにてるおさん帰宅。「速いじゃん!」とウキャウキャ飛びついてたら、…

休日の昼

実は、5月の終わりに頼まれた仕事がある。仕事といっても親戚のおじちゃんからの依頼なので、ゆっくりでいいと言われてるのだけど、そろそろやらなきゃ。ご愛用の“98ノート”に入ってるCADデータを新しいパソコンに移してほしい、と。はて。アタクシな…

休日の朝

今日は、てるおさんはお仕事。ヒトリのお休みは、お天気も好くて、何をしましょうか・・・て、やらなきゃいけないこといっぱいあるんだったっけ。 10:30起床。なんかいい天気ですねぇ。いつまで晴れてるんだろう?調べてみましょうか。パソコンの前に座…

コロコロなるまま

偶然か必然か。同じ流れにのっかって。ぶつかり合うたび丸くまぁるくなりながら。一緒に転がってくただの石っころのような二人。

水に流すって言葉、すごく好きです。 …でも、トイレの水が流れっぱなしって、どうかと思います。

初携帯日記

今日はミスドで○付けなり。

蒜山キャンプツーリング

梅雨の合間を縫って、久しぶりの遠出。8:00 住処の山口県から出発して、主催のバイク屋のある広島に集合。そこから54号線で三次まで。183号線に乗り換えて庄原、西条を抜けて、鳥取へ突入。日南町、日野町を通って、180号線で米子方面。江府町江…

まだ4日目だけど…

規則正しい生活にもだいぶん疲れてきて、家に帰ったら眠ってしまいそうだったので、『MOSで丸付けをして帰ります。』とメールしといて、集中することに。図書館のような全くの静けさの中よりも、ファミレスや喫茶店*1などの方が集中できる。そういえばA…

おしえて頂戴はてなダイアリー!

ウデに丸くグチャっと跡の残ってる、この注射は何の注射で、何ていう名前なんだっけ?そして、現在、何歳の人からやってないんだっけ??ノースリの季節になると、うっかりサバよめなくて…。おしえてよ!はてなダイアリー!

最近(てゆか昨日と今日)、家事を割とチャキチャキこなしてる。やっぱ仕事するとご飯がうまいねー!!ちゃんと食欲が出てきたので、逆らわずきちんと食べることに。その為に、てるおさんを待ってなんていられないので、キッチンを片付けて、夕食を作って、明…

ワイドショー情報

Q.『10年間別居していた戸籍上の妻』と『10年間一緒に暮らしていた事実上*1の妻』を持つ男性。不運なことに、急に亡くなってしまいました。遺族年金をもらえるのは? (1)戸籍上の妻(2)事実上の妻(3)どちらももらえない(4)どちらももらえる…