2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう!

カウンタが1000を超えました。検索でたまたま来てしまったという方がほとんどかもしれないけど…。でも、なんか嬉しいのでありがとう。

今日もサボって…

でも、午後から出る予定。 だってぇ、行って帰ってランチしたら<<無収入なのに>>1日2,000円かかっちゃうんだもーん。はう。1週間で1万円だ。1週間で1万円借金が増えるってことだ。たまらん。やっとられん。うぎゃー。 せめて、お昼だけでも家…

食べたものを淡々と記録するよ

web

http://tabetan.2log.net/*1 アンテナにも登録したんだけど、有名らしいですな。コチラ。 しかし、こういう几帳面な方とウチのような人間との決定的な差は何なんでしょう? 憧れるけれども、絶対に無理。自分で食べるだけの為に*2、贅沢ではなくても、こんな…

まだサボってますよ。

「部屋を片付けたい」というのは、かなりの割合で理由になってたはずなのに、結局なんにも変わってない。何をどうすればいいのか、判断がすごーく難しく感じる。できる日もあるのに。 いつも、特別(お客さんが来ることが決まってるとか)な時にギチギチに片…

サボってます。

特にこれといった理由もなく、教室を休んじゃいました。実は、2日連続。 理由があるといえばあるけど、後付けというか。夜更かしで眠かった・ダルかったのと、お金(交通費+昼食代)が勿体ない気がしたのと、家がグッチャグチャ過ぎて片付けたかったのと、…

教えてはてなダイアリー:本の表示位置

画像を登録するときみたく、右上に文章を四角くよけて本のイメージを表示するにはどうしたらいいんでしょうか? - - - - - - - - - - - - - - - いつもながら素早い反応(にんまり)。id:DocSeriさんに感謝!

ザ・フェミニズム

〜id:rucciさん経由 rucciさんはホント読書家っていうか、勉強家ですよね。 ウチのように、ただただ自分を根拠なく主張してるだけじゃなくて、物事をちゃんと深く理解したうえでの発言や考え方はやはりすばらしい。当方ボキャも少なく褒めようにも貧相でかえ…

だめじゃん。

「社会科の教員の試験を受けてきたよ!今回は手応えアリって感じ(・ゝ・)」と鼻高々に話す子に、「社会科専攻だったの?今どきなら事実婚とかもやっぱり知っとる?」とけっこう期待して聞いたら、「ジジツ?コン?????」とほぼ間違いなくカタカナで聞…

キッチンの材料でおそうじするナチュラルクリーニング

キッチンの材料でおそうじするナチュラルクリーニング作者: 佐光紀子出版社/メーカー: ブロンズ新社発売日: 2002/03メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (19件) を見るこだわりすぎなのか?? 合成モノの洗剤とか芳香剤とか防虫剤…

速習!セレビッチ

web

http://media.excite.co.jp/book/news/topics/090/セレブとビッチでセレビッチだってさ。そりゃ魅力的な響き。一番お気楽そうじゃん。うらやまひー限り。 ただの日常にはげしい凸凹がありそうなのも惹かれるところ。 →そして面白かった!!楽してこんな沢山…

本を読むバンド少年

かなり気に入ってしまった。 ので、つい盗撮。電車の向かい合って座るべき座席に靴を脱ぎ*1、足を上げて進行方向へ向かって座り、熱心に本を読んでいた推定年齢21歳、金髪くん。 胡坐をかいたり、体育座りをしたりしながらも、込み合わないかどうか、ドア…

土用の丑の日:追記

例のスーパーはお詫びの品としてウナギを持ってったらしい、という噂。 え?

ファイト!一発!!

専門学校生は、ほとんどスムーーズに出来てて、代行でもかなりやりやすかった。が、やりがいは正直ない。ウチはやっぱりおじちゃん・おばちゃんの頑張ってる姿が好きだ。若者でも。努力っていい。

土用の丑の日Ⅱ

家に帰ると、てるおさんが早速ウナギの準備に取り掛かってくれて、なんだか怖かったけど美味しくいただきまひた。

土用の丑の日

練習生2日目を迎えて、すっかりお気軽生活を送っていたら、急遽、社長よりお仕事の依頼が。 なんと、インストスタッフの一人が『うな重』にアタって入院してしまったため代行を頼む!と。わおー。大丈夫かいな??10数名症状を訴えてて、4人入院、販売元…

投資そして極貧生活

Accessおもしろーい!! 普通に質問したりして、学ぶ楽しさを堪能してる。自分ではあまり違和感ないんだけど生徒さんたちとしては不思議な感覚みたい。ごめんね、なんだか騙してたみたいで…シロウトなんでーす。 でも、ランチはちょっと我慢。

小さくも感動!

ご近所の花火大会に。 昼間ちょっとケンカぎみだったのだけど、何だカンだとなだめすかされ連れて行かれ、すっかり仲直り。タンジュン。 近いのに、そこの花火は見に行ったことがなくて、まぁ小ちゃい規模だけど、人も程よい人数で良かった。しらけもせず、…

社長に感謝?

15日で、今回=人生2度目の講習は終了して、すっかり開放感でココロに余裕ができたため、あまり反発心もなく家事も割とこなしてみた。 週明けからは、講師を同じ会社の先輩が担当してデータベース(Access)の講座にかわるということで、今まで教えてた生…

反省

きっと、ただの甘え。どんなことがあっても味方についてくれると、これだけはナゼか確信を持ててしまってるから。やれやれ。初めての信頼できる味方を持って、強くなった気でいたけど、実は弱くなったのかもしれません。強いのは自分じゃない。ああ…なんだか…

答えは出るのでしょうか。

人の意見も尊重しつつ、自分の意志も貫き続け、みんな仲良く、幸せに。末永く。円満に。本当にそんなことができるんだろか?ウチの身の回りにおいて。ウチの存在がありながら。きっと「破」とか「滅」とか「壊」とかが一番似合う女だと思う。はぁぁぁぁぁぁ…

正しいと思うこと

考えれば考えるほど、わからなくなる。 「自分で正しいと思うことをすればいい。」と、言うけれど、そう言われればなおさら、本当に正しいかどうか確信が無いことに気づかされて、思い切ることもできないよ。 自分の存在の小ささ、力の弱さ。 大きなことはで…

・・・

なんとも。難しい問題も、無いと言ったらドロボーの始まり。

7・10の日

またまた(勝手に)休日出勤してたてるおさんが、めずらしく夕方早めに帰ったきたかと思ったら、「7月10日は何の日かー?」としつこく聞くので、本当に真剣に思い出そうとしたけど何も思い浮かばず、大事なことを忘れていたらどうしよう…と、不安になりなが…

あなたはダレ?

めずらしく平日の休日だったため、日頃できない銀行回りなど。 てるおさん名義の通帳を作らなきゃ作らなきゃと思いながら伸ばし伸ばしになってたので、行ってきた。 「代理ですが…」というと「お二人ともの身分証明書が必要になりますが」とのことで、まぁそ…

地方ネタ

id:heresy666さんとこで、地方の話題が盛り上がってましたねー。 ウチは、小学校5年生で千葉から広島へ、翌年に山口へと引っ越して(あうっ、脳内でヒョギフ大統領が…*1)、学生の頃は中途半端な方言の使い方で笑われたりしてたけど、つい先日、生徒さんに…

またまた、教えてはてなダイアリー!!

先日、罫線を全て消す方法を教わって、かなり気に入ってるのですが、コメントを書いてくださる方には、わかりづらいようなので、どなたか何か対策を教えてください。

イタダキモノのメロンを、二人で半分こ。 本当に半分のまま、スプーンでほぢくりながら食べてみました。 のどイターイ。

邪気払い

ヨガをやってみたい。なんだか随分と流行ってるみたいなのに、やはりこの辺りでは教室などもなく、さみしいハナシ。本もいろいろ出てるので、ちろちろ見てみると、パソコンをよく使ってる人たちにもとてもよさそうな印象。やりたいー。インド人のお兄さんが…

明るくなくていいのに

ふと思い出した。いつ頃の曲だったけか?トモフスキー*1の。 他の曲はほとんど知らないけど、たまたま、深夜の音楽番組で聞いたことがあって、どはーっと思った。 実はあんまり覚えてない。でも、『明るさが、そのぶん誰かを暗くしてる。』とか、『明るさが…

マーロン・ブランド

残念なニュース。The wild one(乱暴者)は、台詞をソラで言えるほど観た。80歳。近頃も、元マフィアの大ボスの御隠居なんて役やらせたらピカイチだったのに。残念。 http://cinema-magazine.com/new_starlog/star95.htm