2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今の家は、部屋を出てから、乗り場のホームに着くまでで、ちょうど15分くらい。毎日歩くにはぴったりの距離。今朝は、雪がちらついてて寒かった。手袋を買おう。この仕事も、まる1年が過ぎた。去年は、収入が約5万円マイナスになったぶん、二人してさん…

れーがん

・キチンカツ ・なすの煮物 ・さしみ

画像チェック

テスト2

エンゼロイド消臭剤

詳しく調べてみよう。エンゼロイドって、人体・猫体への影響はどうなのか。

画像チェック

テスト 上がトラで下がユウ。 ユウ。乙女な横顔。 ずいぶん、おっさんになってきたトラ。

近況

結局、化粧をしないまま2週間。でも、だいぶ復活してきた。 なんとなくハウスシックあたりが疑わしき感じだけど、住み心地は比べものにならないくらい良くなった。 てるおさんも、かなり気に入って「ロト6が当たったら、ここを買い取ってきれいにリフォー…

れーがん

・ハンバーグ ・ふきの煮物 ・わかめときゅうりの酢の物 今日も写真を撮るのを忘れてた。れーがんのランチは、どうも出てきた途端がっついてしまう。うまかったー。つか、画像回っちゃってる?昨日から?…使いこなせん。(⇒編集しました。)

現場近くの観光地

白壁の町並みとして、景観を損ねないために電線はすべて地下を通しているそうな。

かなざわ

・お好み焼き(肉玉そば) マヨネーズは、どん!と置いてあるけど、壁に『マヨネーズ代20円いただきます』と書いてあったから、追加されるのかと思ったら、そのままの料金だった。 て、なんちゅうみみっちいドキドキなんじゃろか…。

年寄りです

携帯を変えた。開けた瞬間、電源Offになったりしてて、2年以上使ったし、ポイントも貯まってきてたから、そろそろいいかなと。 仕事柄、大きい声じゃ言えませんが、なんだか難しッス。 さっきも、ランチの画像をのっけようと撮ったはずだったのに、保存され…

れーがん

・鮭のフライ(タルタルソースかけ) ・高野豆腐のふくめ煮 ・はすとちりめんの炒め煮

れーがん

・いわしのカレー風味焼 ・野菜の天ぷら(かぼちゃ・おくら) ・白菜のベーコン炒め いつも食べ終わってから、写真撮ればよかった…と思う。次は忘れないように。

れーがん

・鶏の照り焼き ・かぼちゃの煮物 ・大根なま酢

引っ越し(続編)〜雑記

どうやら前のアパートの不動産屋さんからも、追加請求はなくて済みそう。 戻ってもこないけど、範囲内でどうにかしてくれるとのこと。 引っ掻きキズの他にも少々荒れていたから心配してたのだけど、よかった。今のとこでは、ユウもトラもおりこうで、爪とぎ…

風邪です

すっかりひいてしまった。なんか弱くなってる。脳みそも体も。精神も。 しんどいからかもしれんけど、前のような情熱はなくなってしまってると感じる。 体力が回復して、この鼻から耳・目・頭と連鎖してるモヤのようなのが晴れたら、気力も出てくるんじゃろ…

れーがん

・サワラの西京焼 ・はすの磯部揚げ ・茎わかめの酢物

れーがん

・オムレツ ・マカロニサラダ ・こんにゃくのいりこ煮

担任からのコメント:忘れ物が多い

今年の目標というか、決まりとして、「コンビニ・自販機は禁止」と約束をした。 値段が高いこともあるし、そもそも利用し過ぎだったのが問題なのだけど、いつでもどうにかなると思ってしまうことで、ますます計画性がなくなって、忘れ物が増えて、余計な出費…

れーがん

赤魚の煮付け マーボー豆腐 刺身 ※ライス・サラダ・みそ汁・ミニコーヒー付き

遅刻?

いつもは、余裕をもって早めの電車で行くのだけど、今朝は起きられなくて、1本遅らせてギリギリに着くぶんにしたら、電車も4分遅れとかで、遅刻するかも。 『遅』この字きらいじゃー。

最近…

何を見ても、何を聞いても、あまり感想を持たなくなってきたように、ふと感じた。 記憶力も低下してきた気がするし、記憶していたはずのことも引き出しから出てこなくなった。物忘れがはげしいし、忘れ物も増えた。 うっかり、てっきり、さっぱり、ってかん…

おくつろぎ

どっからどう見てもデブ猫さんになっちまったトラ。だって、ゴロゴロしすぎ。食っちゃ寝、食っちゃ寝…。やれやれ。 それにくらべて、元気になったユウチンは、トラが遊んでくれないので、ウチの足にじゃれついてきて、かわいいいいいい!ペロンチョ!

4連休

お正月は、すっかり休んでしまって、本当に「ぐったんぐったんのまま移動」が終了したので、引越しによるすっきり感は得ることができず、ガックリ。 でも、明日が急に休みになって、4連休になったから、このガックリをバネに片付けるぞー!! 助っ人も来て…