2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

のほほんのわけ

穏やかな秋の日。 どうも、穏やかな日常を綴ることが増えてきた。いいことなのかもしれないけど、ウチの心の中がいつもお釈迦さまのような気持ちなのかといえば、そうではなく、体調が優れないときは、気持ちも優れないことが多く、逆もありで、グルグルと極…

猫村さん!

きました。読みます。読み聞かせます。きょうの猫村さん 1作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2005/07/14メディア: コミック購入: 8人 クリック: 1,548回この商品を含むブログ (908件) を見るいつの日か、帰ったら、ユウとトラがエプロ…

好み

母としては、 念入りに、念入りに、ひたすら毛づくろいに精を出すユウや、 その横で、体のシンからやる気のなさをにじみ出させるトラの、 ふつうの日常が大好きです。 ブサイクでもいい。たくましく育ってほしい。

登場

ポン・デ・リング(しろごま) もう、マンジュウとか、ドーナツとか、食べ物にしか見えてこない、おいしそうな団子たち。

おはようございます

寒くて起きられませむ。

てるおじいさん

会社を出るときに、いつも電話をかけてくる。自転車で10分。家に帰ってからでも話せるようなことを、わざわざ電話で話すのが、二人とも好きなので、日課になってる。ええ、バカップルです。ですとも。 バカ買い物をするくせに、変なところでケチるので、家…

一家団欒

ひとつのソファに、家族全員が集まる図。 上から見た図。

焼肉

てるおさんの、お給料日だったので、焼肉を御馳走になりました。 レバ刺、最高!(焼肉じゃない)

おめでとう

そういえば、今月の中ごろ、てるおさんは、ひとつ大人になりました。やっと、出逢ったころのウチの歳になったね。あれから5年ですか。早いもんだ。ずんずんと大人になっていくてるおさんと、なんだか成長してないウチと。家族も増えて、幸せな日々ですなあ…

スベスベマンジュウネコ(つがい)の続きの話

皆さん、意外と知らないようなので、ご紹介します。 スベスベマンジュウネコというのは、スベスベしていて、マンジュウのようにまん丸で、かーわいいネコさんたちのことですが、元ネタは、「スベスベマンジュウガニ」です。 こんなのもあります。恋のスベス…

英会話:第3回

がんばっております。今日は、仕事だったけど、英会話も休まず。ティーチャが言うには、TOEICスコア460以上(参照)のレベルに、ウチを仕上げるつもりらしいけど、うん、まあ、気長にがんばるよ、ティーチャ。40歳までに、スコア900以上になりたいな…

発見

スベスベマンジュウネコ(つがい)

ピカ☆

たまに、気がつくと、お風呂やシンクが、ピカピカになっていることがあります(本職)。嬉しいです。幸せです。多謝。

あてた

パーマ。

なんだか?

虎次郎くん、なんだか ちっちゃくなったというか。こぢんまりとしてますね。 「だって、寒いんだもん。暖房つけてよ。」 あら、 優ちゃん、なんだか でか!!でっかいですね。 「冷蔵庫の上は、あったかいんだよ。うしし。」

英会話:第2回

早めに帰れたので、さっそく第二回目の英会話を申し込んだ。やる気のときにやらないと、ウソになるかんね☆ガンバ☆☆ 熱って、脳みその疲れかしらん?

発熱

気を抜いたせいかしら。今日は、別の講座なので休み。こういう時にしかできないので、コンピュータのメンテナンスをしに来た。ちょっと遅れてしまって授業が始まっていたので、次の休み時間までロビーで待ってるところ。今日の講座たのしそう。ついでに受け…

Anniversary!

今日は、ユウちゃんとめぐり会った日。トラとユウが初めて会った日です。トラ、ユウちゃんが来てくれてよかったね。ユウ、トラくんがいてくれてよかったね。ユウ、トラ、おとうちゃんとおかあちゃんのところに来てくれて、本当にありがとね。これからも、家…

ハローエビバデ

英語の勉強をしてきました。まったく基礎の基礎からです。I’m 31 years old.とか、Your shoes are very dirty.とか、習ってきました。am/is/areについてのUNIT(単元)でした。 週に1度の予定。114まで…

はまる

写真があんまり好きじゃないらしくて、ニラミの効いた目つきの多いユウですが、本当は、こんなにまん丸目なのです。 カメラ目線になると、ジロリとします。 おねむの時間でもあります。

それでもバランスをとる

最近、やっと実際に会ったことのある、知り合いや友達の日記を読む機会が増え始めた。 いろんな価値観があるもので。その場で(会話で)、意見を交し合おうとすれば、どうしてもうまく言えなかったり、違いが認められなかったりして、ギクシャクしてしまうこ…

あとは寝るだけ

並んだり くっついたり 重なったり キレイにしたら、眠るだけ。

初アニメ

お久しぶりでございます。仕事で利用する以外の機能をほとんど知らないまま、コンピュータを使っておりますが、ちょいとチャレンジしてみました。 ホントは、ちまちまちまちま30秒くらいのをひとコマずつ送って作成していたのだけど、サイズが大きすぎて載…

寒くなり

あ、スーツの上着忘れて帰った。

勉学の秋

勉学系の刺激を受けやすい環境に居りますゆえ、ちょっと芽生えました。 英語を勉強します。 妹が、ほぼアメリカ人なので、講師をお願いしたところ、快い返事をいただき、さっそく教材が届き次第、開始いたします。 日本語もままならないけれど、また、別の言…

体重測定

食欲の秋とは申しますが、心を鬼にしてダイエットを続けている団子一家です。成果が見え始めましたよ! トラ:7.0kg、ユウ:4.4kg ちょぴっとずつですが、着実に痩せてきてます!まあ、あんまり急に痩せさせるのもよくないというから、このくらい…

いろんな人がいるもんだ

んー。 考えることが、たくさんある。 やっぱり、やりたいことをやりたいときに、欲しいものは欲しいときに、言いたいことは言いたいときに、好きなものは好きなうちに、という姿勢が、結局いいのかもしれないとも思えてくる。 それで迷惑かかる人が必ず出て…

姓名判断

有名人の誕生日を調べていたら、姓名判断のコーナー*1があって、ちょっとやってみたらなかなか面白い結果になった。 まず、ウチ。 ・・・・・・・・・・。 気を取り直して、てるおさん。 なんてことだ・・・・・。当たり過ぎ(期待も込め)。 では、相性。 …

引き続き

引きずってます。15歳のかわい子ちゃんの感覚を探るため、連休をフル活用。 同じだけ歳の離れた有名人を検索してみました(16歳違い)。 <1957年生まれ> 秋野暢子/かたせ梨乃/大竹しのぶ/夏目雅子/戸田恵子/綾戸智絵/尾崎亜美/増田恵子/天…

ひなたぼっこ

日向が気持ちいい季節になりました。