2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

むはー

仲良しすぎて、かわいいすぎて、あああ、どうしよう! 真っ白だから、わかりにくいけど、ぎゅーぅと抱き合ってるとです。やばい…。 ぎゅうぎゅう詰めにみえるけど、実はぎゅうぎゅう詰め。

れーがん

・タラのホイル焼き ・ほうれん草の白和え ・手づくりこんにゃくのさしみ コーヒーがくせになってきた。お昼が近づくと、コーヒー飲みたーい、と思いだす。今日も美味しくいただきました。

ふと

ウチらの住んでるとこには、観光客じゃない外国の人がたくさんいる。住んでる人達。アメリカ方面の人、ロシア方面の人、フィリピン方面の人、インド方面の人、中国方面の人、韓国方面の人などなど。最近、また増えた気がする。妹の友達でも、ど金髪で青い目…

れーがん

ランチ記録は飽きてしまったのだけど、ランチは飽きずに食べよる。 ママさんに勧められて、やっぱり食後にはコーヒーを飲むことに。昨日から。実はママさんも開業当初は飲めなかったらしく、少しずつ練習したんだって。薄目に作ってもらって、ミルクたっぷり…

地震です。 ここだけじゃん!!びっくり。 うそでした。でも、ここが中心?

ごは〜ん!

ユウもトラも、すっかりおしゃべりが上手になって、朝は早くから、夕方には帰った早々、夜も遅くまで、いろいろと話し掛けてくれます。 トラは、低い声で「おかーん。はよー(※早くの意)。」て感じ。 ユウは、高い声で「おかーさーん。ねー、ねー。」て感じ。…

デブジロウとブー

過保護にしているつもりはないのだけど、二人ともまん丸になってきましたよ? ユウも3.5キロくらいになったし、トラは、5キロ近くある。今あげてる子猫用のフードの量の目安のところにも、5キロという数字はありませんが?もう子猫ちゃんじゃないのか??

星いただきました。

Fotolifeの中のお星の存在に昨日気づき、たどってみると、うちの子たちがお気に入られていて、ちょっと感動してしまった。うれしいーー。 最近、あわわわ、あわわわしてたので、あんまりパソコンから見ていなくて、画像も追加してなかったけど、さっき久しぶ…

やれば出来る

思い込みが大事だな、と。 あっさりと検定にも合格したんだし、一度は全て納得して自分の中にすでに入ってきてるものなんだから、テキスト流せば出来ないはずがない。初めて習ったときも、けっこー簡単だなぁって感じたでしょう!と、自分に言い聞かせ、多少…

初。

今日からアクセス。やばいス。まずいス。あせるス。 ウチは、ほんまに理解しとるんか不安になって、昨日の夜遅くテキストを見直していたら、そこで初めて「あー!そういうことかい!」というのがかなり出てきた。こんなんで合格させてあげられるんだらうか……

裁縫道具

持ち歩けるのを買おう。

始末書

わがまま女としての自覚があるぶん、外で本心や本性のようなものを意識して隠し過ぎていたせいか、家族(両親と妹たち)には、こちらも過剰に自分をさらけ出してきたように思う。 自信がいつもないから、家族以外の人は、いつ自分から離れていってしまってもし…

れーがん

・天ぷらの盛り合わせ ・湯豆腐 ・ほうれん草のごま和え

犬も喰わないんでしょ

久しぶりに大きなケンカをした。ケンカというより、始めはウチの一方的な八つ当たりのようなものからだったのだけど、結局いつものように話がそれて、触れなくてもいい方向へ進んでしまい、つまり金の話になって、グチャグチャになってしまった。 頼まれもし…

れーがん

・豚のホイル焼き ・かきフライ ・ほうれん草の胡麻和え ・さしみ 小雨が降っても、COFFEE SHOP れーがんは今日も満席。

エスパー

常々そうじゃないかと疑ってはいたけど、いつものように休日出勤してるてるおさんから「おまえ風呂のお湯とか出しっぱなしにしてないか!?」と電話を受けました。 優虎のしっぽばっかり追っかけすぎてて、(お湯を入れ始めて1時間ほどたった)ついさっき「…

雪の日

さらにひっつきもっつきの日。 ごはんも一緒。

仲良し

相変わらずラブラブで、うらやましいくらい。 まずは、優ちゃんがお水、虎くんがごはん。 そして、一緒におトイレ。(ふたっつあるのに…!) で、今度は虎くんがお水、優ちゃんがごはん。

つもったよ。さーむー!布団から出られず、ダラダラしてたら、あっという間にぎりぎりの時間になってて、ちょっと小走りに駅へ向かってたら、ツルツル滑った。こけはしなかったけど。雪の日のコンバースは危険だわ。昨日は、久しぶりの友達が家に遊びに来た…

・さばの煮付け ・キンピラ ・煮豆