2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の中…

爆睡中。 ユウちん、うもれすぎ・・・。 トラくん!? どうやら宴会だったもよう・・・。 それにしても、いびきがすごいよぅ。ピーピーいってる。本当に、のんだんじゃなかろうか?? こういうヤラセっぽいことしたがるのは、てるおさんですから。

(偽)ツインズ

なんか、会社名みたい…↑タイトル 双子って、かわいくみえるのは何故なんじゃろ。一人なら普通くらいのかわいさの子が、二人いたら、すごくかわいくみえる。不思議な気がするからかな。まなかな。…。 うちの団子たちは、たぶん双子ではないけど、セットで売り…

占いより当たる

血液型も、当たらないことはないと思うんだけど、それよりもハズレがないと思うのは、兄弟・姉妹型。 さっきお風呂に入ってるときに、ふと思い出したのだけど、そういえば好きになるのは「2〜3つ上の兄・姉がいる末っ子」が断然多かったな、と。あの人も、…

夕ご飯

作ったよ。 スジコロ=牛スジ入りコロッケ(揚げるだけ)・塩さば(焼くだけ)・昨日の残りのシチュー(温めるだけ) いいの。うまかった。

いい天気

最高の昼寝日和・・・ 幸せそう・・・

ユウ姫の一日

(( 昼 )) やっぱりトラ君の足枕がいちばん・・むにゃむにゃ・・・。 (( 夜 )) 母「ユウちゃん、おツメ切りましょうか?」 ユウ「いえいえ、そんな、とんでもない!(ぶんぶんぶん)」 ユウ「ユウちゃんが、おかーかんのおツメを切るです!」 母「あ…

家事手伝い

夕食を作ってみたのですよ。ワタクシが!なんて。久しぶりにお手伝いさんに来てもらったので、ちょこっとお手伝いをしたくらい。でも、鶏肉切ったり、まぜまぜと炒めたり、他にもいろいろやったし。これに、シチューがついて、完成!不思議な献立を考えるお…

ダイエット

頑張るよ!とーちゃんも、かーちゃんも一緒に、みんなでダイエットだー! あったかいところで、ぬくぬくしてばっかりじゃダメよ!窓あけちゃうよ!そして、外周5周ね!! ユウちゃんも、そのタルタルのおなかじゃキマらないよ!トラ君、ああ、トラ君… 見て…

お出かけ

春休みに入って、すっかりボケボケと暮らしすぎてて、本当にどこにも出かけてなかったのだけど、1週間ぶりに外に出た。と、いっても日用のお買い物。 この前買った本を毎晩読んでるから、そろそろナチュラルクリーニングを実践するために、安い雄を大量に仕…

ウリウリ

そして、数時間後…

お待ちかね

おとーたんは、まだかなー。 ユ・ト「おかーかん、キューヂツシュッキンって、なあに?」 母「それはね、お前たち。おなかいーっぱい、ご飯が食べられるって意味よ(にっこり)」 ユ・ト「そっかぁ!!(にっこり)」

何日か前のページで、なんと、団子たちが “きれい” とお褒めのコメントを戴きました。どうもありがとうございまーす。 実は、日々せっせとツボ押しをしていたり。教科書はコチラ。にゃんころがし―もっともっと猫とお近づきになりたいあなたへ (Gakken mook)…

異常気象?

県の端っこのほうでは、雪のため通行止めだとか。寒いはずだ。

んまぁーー!

実験に夢中になってたら、さっきまでまとわりついてた団子たちがいない。あれ?と我にかえると同時に気づいたのは、寝室のほうでしてるゴーーっというすごい音。今日は朝から雨風がひどかったから(さっきうどん作ってたら、換気扇が一瞬止まって、その後、…

さっそく

実験をば。 なるへそ。

Fotolifeでの画像について

日記の画面上には、少し小さめで表示したいのだけど、Fotolifeのほうでは、大きめで残したい、もしくは、クリックしたら大きく表示されるようにしたい場合、どうしたらよいのでしょうか?>教えてはてなダイアリー! 《私信》 待っててねー!今、偉い人に聞…

振り返る

仕事が詰まる前、去年の7月・8月ころの日記を読んでみた。ちょうど、はてなに移ってきたころ。トラとユウに出逢う少し前。まー、なんとも、めんどくさいことを色々考えてたんだなぁ、と。 トラとユウは、まさに出逢うべくして出逢った救い主のような存在だ…

ココ!

ココが好きなの。 この、耳の後ろのちょっと下のあたり、ふわふわの綿毛みたいな。 好きー。 二重あごになっちゃってるとこも ブーピーいびきも 大好きー!

んむむ

マーケットプレイスで108円で本をかったのだけど、住所変更を忘れてたので、一度、出品者に戻ってしまい、普通に払う送料340円に加えて、再送分240円を振込みで払って手数料が420円。合計1,108円か。定価は1,300円だった。…複雑。 キ…

仲良しの秘訣

そりは、助け合うことだよ、おかーかん。 ぼく、ぜんぜん、おもく、ないよ、うぅ。 え?なにか、もんくでもあるかちら? な、な、ないデス。

のぞみに乗ったよ

神戸にむかってます。 5年目にして初旅行なり。というか、買い物。…?買わないかもしれないから、ただの移動?

ありがとう

お仕事が一段落ついて、打ち上げによんでいただき、おまけにお花やら、ナンやらいろいろもらっちゃって、ありがとう。それからご馳走様でした! ユウ「トラくーん、なんかおる。」 でん! トラ「ほんとだ。チミだぁれ?なんかいーにおいー。」トラ・ユウ「が…

お披露目

最近、ユウちゃんのかわいこ写真がつづいたようなので、トラ君を。 でも、トラ君こういうのばっかりなんだもんなー。 見せちゃっていいのかなぁ。 「いま、わらったでしょ、ぼくのことっ」

アホセルゼンカイ

ぬををー!昨日、とつても大事な書類を自宅に忘れた為、ただ今、再び本社へ出勤中。遠い、遠すぎる…(涙)

Vodafone

1ヶ月ほど前に『3D』つーのに機種変して以来、何かと不便が多い。 ドコモでいうところのフォーマと同じように、別の電波を使ってるとかで、よりによって自宅が入りづらい。アンテナは最高値を表示してるし、発信はできるのに着信しない。相手には、電波の…

ネコルール

うちに来たばっかりの頃の。ちっこかったねぇ。おっきくなったねー! 気ままに暮らしているように見えても、よく観察してると、けっこういろんなルールがあるみたい。 無駄な争いは避けたいのか、どちらかが狙ってる獲物(おもちゃ)には、興味なさそーうにす…

お勤め

生温い空気につつまれてる。今日は雨。本社へ出勤中。またしても、すっかり遅くなってしまった。予定より3時間遅れ。

ご紹介にあずかりました

フォトライフで大人気の、ぬこさんのママさん(id:l0_0l)とこで、ご紹介されちゃいました!うれしいねー、ユウたん・トラくん!! ぬこさん(これってお名前なんだろうか…?)も、めちゃカバイイvvv どうかなー、同い年くらいかなー。ウチも観察カメラが…

お手伝い?

洗濯がなかなか終わらないなぁーと思っていたら、またしても、またしても、『スタート/一時停止』のボタンを押してくれちゃってて…。いいの、いいのよ、怒らないよぅー。だってー、かわーいいーからー!むふーv(検定が全部終了して、開放感でいっぱいで、…

聞き違いでなくば

今、すれ違った人、対面からこちらへ向かってウォークマンかなにかで音楽を聴いているのは、そのノリノリのリズムをきざむ歩き方と口のパクパクでわかってはいたけど、ちょうど真横を通る時「そいつがおーれのやりかたーっ」と言ってた。ほほー。