2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無抵抗

トラくんが、ユウちゃんを大好きなのは知ってるけれど 「ユウ大好き…むにゃ」 くっついていたいのは、わかるけれど 「ユウちゃん…むにゃ」 あの・・・ 「いかないで…むにゃ」 ユウちゃん。チミは、それでいいのか!?

測定不能

さあ、ユウちゃん、何センチになったかなぁ〜? ガブガブガブガブガブガブガブ ・・・・・。 じゃあ、トラくん、何センチになったかなぁ〜? ガブガブガブガブガブガブガブ ・・・・・。 ・・・・・。

追加

ポイントが減ってたので、確認してみたら、今日からアキが増えたみたい。まとめて載せとこう。

チビ団子

Fotolifeのアキがないので、チビ画像(むかしの)を載せてみよう。 左上のほうから、まだ、トラを見つけた工場へ毎晩ウチが通ってた頃。そして、ついに夜は内緒で連れて帰るようになり、てるおさんと毎朝いっしょに出勤してた頃。ある日、「みやーん」と呼ば…

Fotolifeについて

大きい画像を消して、小さいサイズでアップロードしなおしたりすると、アキがふえるってわけでもないんでしょうか?同じ画像を削除せずに小さいサイズで再度アップしたら、小さいほうが有効になっているようで、元の大きいのは、もう削除することもできない…

やけるぜ

おんなじ格好で、眠る。 ちょっと目が覚めると、ぴっとりくっついて、毛づくろい。 あ、サムネイルが写っちゃった(バカの一つ覚え)。

カルダモン・あんまり好きじゃないんだもん

カタカナ語は、何度もかいていると不安になる。カルモダン?カモンダル?? カルダモンで良いらしい。せっかく買ったけど、あんまり好きじゃない。入れすぎたせいか、シナモンの香りが消えてしまって。シナモンが大好き。生姜とシナモンだけのほうが好きだっ…

YES!

あ、でも、牛乳と紅茶とカルダモン買いました。そして、白いのより体に好いとかで、三温糖も。チャイうますぎ。最高。幸せだから、これでいいのだ。

脳は・・・

溶けているかもしれん。え。やばい? 今日は、銀行に行かねばならず(1月分の水道料金の督促状がきていたので)、ついでに郵便局に引き落としの手続きや失くした通帳の再発行をしに行こう、と、2時40分に家を出たのだけど、印鑑の入ってるボロ巾着のお道…

脳が・・・

少々壊れ気味のよう。ん。まずい。 昨日は、うれげにシナモンを買って帰りましたし、生姜のチューブも買い足しましたし、カルダモンをどうしようかと悩んだけど、それは買わず、いそいそと団子たちのもとへ急ぎ、ないーん、と、めいっぱい頬ずりをしたのち、…

めめ

ユウちゃん、かわいいいいいい!と、一人で家の中で叫んでるのですが、怪しまれてるでしょうか・・・。ちょっと前から右目の調子が悪いみたい。大丈夫?

目標

久しぶりにテレビをつけた日。 数年後の目標として、あまみゆうき。数十年後の目標として、あさおかゆきじ。ハードルは高めで設定する派。

捨てられません

こんな、ぼろぼろの空き箱ですが 大事なものの収納場所になっているので、捨てられません。

ホームシック

そういえば今朝もトラは3時に起こしてくれた。今日は6時半に起きればよかったから、ゆっくり寝る作戦で夜のうちに団子たちのごはんを多めに用意してから眠ったのに。 どうやら、ごはんをせがんでいるのではないもよう。まだお皿にたっぷりあった。何なんじ…

帰りの電車です

あー眠たい。でも、寝過ごすと岡山まで行ってしまうといけないので、またまた意味もなく文字列を連ねていますが、お付き合いあれ。無理はご無用。 今朝は、チャイのようなものを作ってみた。ティーパックを牛乳のみでレンジにかけて、濃いめに出したら、お砂…

また電車です

今日は仕事。少し遅い目の出発だけど、遠くまで行く。往復で6時間くらいかなぁ。遠いなぁ。

しらないふり

じーっと構えて動かないー!かわいーー!! こんな時には、ぜんぜん気が付いてないふりをしてあげるのがいいのかな?

要は好感度

この前、ぐだぐだと書いてみた『YESプログラム』のことなんだけど、認定基準ってものが、領域別にわけて細かく書いてあるのがあって(参照:PDF 12ページ〜15ページ)、ちょっと確認をしていたら、まあ、あれもこれも、いろんなことを ちゃんと で…

Windows

この家に引っ越してきて、丸4ヶ月になろうとしてる。 部屋から駅のよく使うホーム(7番乗り場)まで、15分。コンビニまで、2分。動物病院まで、3分。お互いの実家も近く、なかなか快適な環境で気に入ってる。 前の家は、お風呂とトイレには窓がなく、…

3時のあなた

午後3時のあなたたちは、お耳を折りたたんでみても、おヒゲを引っ張ってみても、しっぽでお鼻をくすぐってみても、ピクともしないので、大変に愉快です。 もしかして、午前3時の、ラブコールだと思っていたものは、日々の仕返しでしょうか・・・・・。

コメントについて

設定の関係で*1、エントリ別に見ると、コメントにお返事していないように見える場合があったみたい。 例えばこちらのように。その日全体をみれば、ちゃんとお返事コメントを書き込んでいるのだけど…。 団子たちを見に[虎次郎と優]カテゴリから来られている方…

地震雲?

本当でしょうか。そんなうわさを聞きましたが。 団子たちの行動に異変があったら すぐに知らせて頂戴 と、 母に頼まれました。 ・ ・ ・もんのずごく眠っていますけど。

ぷちゅ。

・・・・・盗撮みたくなってしもうた。むふ。

デブ対策

“○ヶ月の標準”といっても、ユウとトラが同じだとは思えないし、理想体重を目安にごはんの量を決めろといわれても、どうしたもんだか・・・と、ウロチョロしていたら、現状(見た目)から、理想体重と必要カロリーを計算できるところにたどり着いて、ちょっと…

私は猫ストーカー

私は猫ストーカー作者: 浅生ハルミン出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2005/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (57件) を見る気になる。気になるぞ。

さむねいる

社長から、 「PowerPointの講習ができるようになっておいて下さい。」 と、普通にメールで指令が来たので、あわてて勉強を始める。 (あのー。パソコン教室って、どこもこんな感じなんでしょうか?とても不安です。) テキストを読みつつ、お助けサイトを代…

いつでもまっすぐ歩けるか

誰かに相談してみても 僕らの行く道は変わらない 『月の爆撃機』 白い月の真ーぁん中の黒い影。

親心

新しいフードに切り替え始めてしばらくたつ。だんだんに替えたほうがいいからと、まだ、少ない割合で以前のを混ぜてあげているけど、昨日・おとといあたり、あまり食べたがらず、てるおさんも「だって、新しいのおいしくなさそう」と、心配していた。 前のは…

地震

そういえば、また地震があったらしいけど、てっきりユウかトラがベッドに飛び乗ってきたものと思い込んでいて、まったく怖くなかった。やばいな。逃げ遅れる。

偏り

とても近しいある人に、「全然ちゃんとした人じゃないのに」と、前置きをされたうえで、毎日ここだけは更新してることを褒められた。実は、愛読している、と。どうもありがとう。1日遅れですが、更新しまひた。