2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おなかいたい

ちょっとあって、朝からバタバタしてしまって、母親宛のメールをはてなに送ってしまった。動揺してるなぁ。心配で心配で、そばにいてあげたくて、わかってあげたくて、大好きでしかたがないのに、でかけなくては。はあああ。でかけなくては、一緒に暮らせな…

アニマル効果?

なんだか気合が入ったので、そばに団子を従えて、お勉強中。 ↑生徒役・・・こらー!居眠りは、欠課扱いよ!!

目指せエスパー

所要時間を記録するのが流行っていて、やっとフルメイクに15分かかることや、階段の掃き掃除には、5分くらいしかかからないことを知る。時間がないと思い込んで後回しにしてきたことも、うまく組み立てればウチでも何とかなるかもしれないと思えてきて嬉…

その後のつれづれ

11時。出勤中。今日は、訓練会場が休館なので、本社へ。先月、会議を休んでしまった為、その内容確認など諸々。午後からだから、朝は、ゆっくりできるなーと思いながら、このあいだ病院でもらった猫関連の冊子を見てたら、いつの間にかソファで眠ってしま…

クリンリネス

今朝は、2時半起き。3時半には、すでに洗濯物を干し終えてた。洗濯中も、なんとなく薄汚れていた炊飯器を徹底的に磨き上げてピカピカにしてみたり。静かだし、ジャマは入らないし、すごく集中できる。平日の早朝、つまり出勤前からこんなことをしてるなん…

カルテ

昨日は、猫白血病と猫エイズの検査と予防接種をしてきた。トラは、病院に行ってもいつも大人しいのだけど、ユウは、車に乗せた時点からすでに落ち着かず(病院に行くときにしか車乗らないから)、「おぉううぅ」と、不安そうにないてた。てるおさんは、例に…

ラブショット

ユウちゃんは、チョロ子さんなので、なかなかむずかしい。 かーわーいー! とろ次郎くんは、簡単。 いーやーそー!

個性

最近、ますます別行動が増えてきた。といっても、しょっちゅうセットで行動しているのだけど、これまでがこれまでだったから、こちらとしては少々さみしさも伴って、別行動のときばかりが目に付いているだけだとは思うけど。 ユウは、窓辺がとにかく好きで、…

感覚

標準値の設定の仕方で、感じ方ってずいぶん変わるんじゃなー。今までが麻痺していたのか、今が麻痺している状態なのか。休日だから、ゆっくりしよう…と、久しぶりに二度寝して、起きたのが6時だった。 て、ゆーかー。今朝もトラジロー会長は、快調に起こし…

あっ。

思い出したー。あいたたたたー。 仕事帰り、駅前ですれ違った好青年、絶対にこれまでのどこかでのお客さんか、業者さんか、とにかく必ず知り合いだ(思い出せないけど)(向こうもナンか見てるし)と思い、けっこうな素敵スマイルで会釈をしたのだけど、思い…

追加情報

ユウ先輩が、リーダーの「青春同好会〜夕日を見つめよう〜」もあります。 朝日もいいけど、夕日もステキ・・・。 ああ、青春バンザイ。

会報

早起き、してますか?(長嶋監督で。)おはようございます。新人会員のちよです。まだまだ不慣れですが、よろしくどうぞ。 さて、今朝のニャホニャホトラジロー会長は、昨朝の汚名を返上するためか、なななんと2:20にお声を掛けてくださいました。 新人…

実験中

ケータイからの複数画像載せ。 ほう、ほう、ほう。1枚ずつ送ればいいのですな。 お百姓風。 お洒落ボーイ風。 老婆風。 「一(はじめ)」のオマケ手ぬぐいにて、巻物デビュー。

ちなみに

環境の影響を受けすぎるタイプの仮性多重人格なので、スイッチがパチンパチンゆうて切り替わります。寝子日記です。

決意

よく読み、よく書き、よく計算しているので、脳が活性化してる気がする。今は、簿記。自分としては既に理解していることだから、最近話題の、簡単な問題を解くことで脳力を高める、とかいうのと、同じ効果かも。いい感じ。 これまでの人生は、割と否定される…

早起き会

今朝は、会長(虎次郎さん・9ヶ月)も、少し遅めで3:50にお声がかかった。ちゃんと起きた。先輩会員(優さん・9ヶ月)も、いつも本当に寝起きがよい。 昨日と比べると1時間ちょい遅かったけど、あせることなく、結構な作業ができた。これは、絶対に二…

くたばってました

今日から、トラが起こしてくれる時間に起きることにした。今朝は、2:40頃だった。何日続くかわからんけど、今の季節、早朝は本当にさわやかで好い。洗濯して(1階さんの車庫の真上に洗濯機置場があるから、割と気兼ねがない)、片付けもして、ちゃんと…

釣りバカ日記(寝子日記改め)

釣りに行くんだじぇ。

しかも、人見知り

ああ、1週間が長かった・・・。平均年齢40.2才。今回は、わりと若いほうかなー。メンバは、落ち着きぎみで、あんまりなついてくれん。お話好きのお茶目なおばちゃんや、きゃっぴきゃぴの人懐っこいギャルたちなんかが、いないし・・てゆーか、これ絶対…

家政婦さん

そういえば最近、来てくれない。お互いの都合が合うときに・・という曖昧な契約だから、忙しいなら無理にとは言わないんだけど。やっぱり料理は無理。激ヤセしそうなので、よろすくおねがいすます。追記:激ヤセしそうなのは家計です。

一悶着

ちょっといろいろあって、非常に寝足りん。一昨日あたりは、このままいくと考え過ぎで、どうかなってしまうかも…とも思ってた。だので、本調子ではないのだけど、対策をたてて手を打ったら、どうやら何事もなく落ち着きそうなので、気持ちも安定してきていい…

ハイムさん

てるおさんが、となりのハイムさんを知らないと言うので、CMを見せてあげた。テレビ見なさ過ぎ。で、二人で見ていて、やはり!と思うことがあった。ウチの同い年の友達に激似。「トカロフ、似てない?」と、言うと、間髪いれず「似すぎ。」と。やはり。キ…

はてな?

はあー、また間違い送信で更新されちゃってるよ・・・。後で編集しよう。 編集済み。

気を取り直して

自分の二面性に気付きながら、つまり他の人にも二面、三面あるだろうことに気付かされる。これは日記のいいところとしてあげておくべき。公開するのは一種の甘えかもしれん。うまく言えないけどわかって、てこと。 二面性というのは、しがらみを捨てて、お気…

続きを読む

ブログモード、各記事に別々にコメントをつけられるという点で、うちのこれには合っていると思う。ブログなの?と問われれば、ブログって何なの?と問い合わせたいレベルだけど。 あえて日記ではありたい、寝子日記。でも、正直にゃんこには興味ないよって人…

お気に入りに追加

こちら、ユウのお気に入りの場所。台所の隅に置いてある発泡スチロールの上。汚れてるし、特に何が入ってるわけでもないから、捨ててもいいんだけど、ちょっといないと思うとここにいる、というほど気に入られているようなので、別にジャマにもならないし、…

今時の若いもん

田舎の少年って、本当に無邪気でいいね。ほのぼのな話し。ほのばなー! 今、移動中なのだけど、ここから3つほど前の駅で乗ってきた大きい少年(推定16才・無職)は、脱色された茶色い髪の毛でバッチリきめた、香水プンプンくん(赤ジャージ着用)。そこへ…

グモーニン

本当は、会場の開館時間が9時からのため、館員の方が誰もまだ来ていない。主任さんが春に移動で替わっちゃって。前の主任さんは早めに来てくれてたんだけどな。 …て、ケータイで打ってる途中で、同じく早めに着いちゃった生徒さんに声かけられて、思わず送…

たぬこ(仮名)

ご近所ねこちゃん。たぬきのような女の子なので、たぬこと呼んでいるけど、お隣のおばちゃんは、みーちゃんとか、みみちゃんとか呼んでるみたい。今朝、家を出たら、ゴミ捨て場で、なぜかうちのゴミ袋だけにいたずらしていたのを見かけたから、夕方、帰って…

めでたい話

てるおさんのイトコくんが結婚することになったから、と、彼女を連れてはるばる、てるおさんの実家まで遊びに来ていると、うちもお誘いがかかりご飯をよばれてきた。てるおさんも仕事を切り上げて、いそいそと向かう。イトコくん兄弟で来ていて、兄ちゃんも…