2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PCもお引っ越し

ちょっと余裕がないので、はてな休憩中。コメントありがとうございます!すぐ、もどります。

ピヨピヨ

最近、すずめとかの小鳥が妙に可愛く見える。プックリしたおなか。短い足。・・・・・こ、これは!団子たちの体形にそっくり。(ビョーキ) ダイエット作戦は、実行中なのだけど、なかなかスレンダー姿を拝めそうにない。どんどんデカくなってて、虎次郎:7…

電車

本社の日。久しぶりに本線に乗った。画像は、二つ目の駅の周りの蓮田。蓮田に取り囲まれている。行きに撮ればよかったな。ちょっと遠い。

ジェネレーションギャップ

今の季節、おばちゃんには電車はきついス。代謝のいい高校生たちは、冷房だけでは足りないらしく、扇風機まで回してくれる。や、おばちゃんさぶいです・・・。まあ、あれだけのオーバーリアクションで、大声でしゃべり続ければ、熱くもならいね。仲間に入れ…

ビ、ビリー!?

トラ君の新たな一面を発見! とにかく温厚というか、優しいというか・・・気が小さいというか、絶対に自分から誰かを傷付けようとは考えないタイプなようだけど、もしかしたら、本当にビビりなだけかもしれん。 ちょっと固めの布っきれ(不織布?)があって…

ぼくは、団子と…

小学生の頃、壁にシールを貼るための大きな紙のグラフが作ってあった。それは、図書室で借りた本の冊数を公表するもので、競わせることで沢山の本を読ませようという作戦だったのだろうけど、競うことに全く興味がなく、それ以前の問題として「借りたものを…

☆Reading baton☆

id:heresy666さんより☆Reading baton☆いただきました!(最初にはじめられたid:aruaruさんに忠実に、お星つきで。) では、では、では、 ・お気に入りのテキストサイト(ブログ) アンテナに登録させてもらってるところは、もちろんお気に入りなのですが、正…

ホウレンソウ

まったく寝子日記ではなくなってしまってるので、また苦情がきそうですが、報告・連絡・相談は、職業人のつとめですので、報告つーことで。 無事に法事が終わりまして。その報告。なんと、長男の長男とその嫁チームは、30分の遅刻で登場・・・。この角を曲…

告白

わざわざ書いて、表沙汰にしたくなるほど、id:yinamotoさんが好みです。どの日も面白いので、選べなくて、かえってコメント欄には書き込みにくく、バトンが廻ってきたことで、なんとなく少しだけトラックバックが身近になったので、思い切って貼り付けさせて…

ミユジカルバトン

web

いただきました!あわわわわ。どぼちましょう。id:ayacoちゃん、id:mega-umaさんより、Musical Batonです。ど、どうも!とりあえず書いてみますが、ウチの知ってるはてな内は、すでに飽和状態間近であります(せまっ)!はてな独自の企画じゃなさそうなので…

考えもの

あーさーごーはんをー、買う時間がなかったのでー、腹ぺこデース。まずいなぁ。昼まで、もたんじゃろうなぁ。はぁ・・・・・。なんで、こんなに体力なくなってしもうたんじゃろうか。昨日は、野菜いっぱい食べたのに。 昨日は、お手伝いさんの来てくれる日だ…

リンク元

昨日は、久しぶりに熱を込めて、書いたぞという気分になって、自己満足に浸っていましたが、一番多かったリンク元は、「田村正和」のキーワードによる検索でした。 ・・・・・。 マー君の情報は、ここにはございません。あしからず。

消毒

いろいろ・・・愚痴のようになってしまったけど、本当はみんないい人なんよね。わかってる。ただ、自分や自分の思う世間体を気にする人にとって、間違ったことを「本家の長男の長男の嫁」にさせるわけにはいかないという、非常に真面目な人たちなわけで。ば…

9時起床。今日は、特別科目の為、お休み。土日であんまりリセットできなかったから、今朝は、ゆっくり寝た。午後からは、じっくりみっちり片づけをするつもり。 また、今週末は、バタバタとしそうなので。てるおさんのじいちゃんの一周忌です。まずは、そう…

Kさん(誰??)

(2時半起床。)5度寝、6度寝…あぅー、調子が出ん。ギリギリパターンにハマってしまってて抜け出せんなあ。あと5分の計算ができず、と、いうか、計算高い悪い自分が現れて、「タクシーなら間に合うよ」と、ささやくので・・・。で、そのタクシーで超特急…

ゴロンゴロン

3時半起床。5時就寝。8時半起床。休日は、団子たちが眠ると、こちらも眠気に勝てなくなる。雨は降っていないけど、今日は、ずっと涼しく、ずっと眠ってる。快適そう・・・いいなぁ。 さて。少し前のだけど。そして、ワタクシ、この前の釣りで手の先だけ日…

けっけっけ

けっこう毛だらけです。(ネコハイダラケって、どういう意味?) いつからか、ブラッシングも嫌いじゃなくなってて、むしろゴロゴロいうようにまでなってきたので、朝からせっせととかしまくっていたのだけど、キリがないのでやめました。そして、その毛けで…

ふとおもう

地球は、人間によってかなり歪められてしまった。それは、いまや誰もが知っているけれど、誰にも簡単には戻せないのが現実。悲しい。猫さんも、犬さんも、人間の「持ち物」でなければ、その存在を消されてしまう。命を繋ぐことがいけないことのように、自由…

寝子たち

あ、両方、ユウだった。すました顔して、大また広げちゃって・・・。

おもい

6時起床。白玉フォトが増えないのは、部屋が散らかってて、とてもとてもお見せできない状態だからです。なんとしても週末でリセットせねば。 体が重い。足とか背中とか、すぐつるし、腕も、筋肉痛のようなにぶい痛みがずっとある。何かが足りないんだろうな…

損益勘定

決算をしたら、次は、またゼロから始めるのです。難しいことじゃないです。 不器用な人って、どうも嫌いになれない。世の中「不器用ですから…」と、器用にかわしていける健さんのようなカッチョイイ人は、そうそういないけど、なんとなく器用すぎる人はかえ…

停滞感

6時半起床。だんだん遅くなりよる。今週は、特に眠たくて起きられない。疲れてる実感はあまりないのだけど。 早起き会は、結局1週間くらいしか続かなかった。会長、先輩、ごめんなちゃい。イベント感覚でやるから、楽しいんだろうな。一時的に。自分を盛り…

環境破壊

常に、就職について考える環境にあると、本当にいろいろなことをおもう。仕事で人は変わるし、人で仕事も変わるし、人や仕事が変われば世の中も変わるだろうし、「働かない」という選択肢も含めて、人と仕事は切り離せない、とか。 どこで好い機会を掴むこと…

とびます、とび…

現場のほうの都合で、開始が30分遅くなることになって、1時間に1本のローカル線で通っているから、次の便でちょうど時間が合うことになって、朝がずいぶん楽になる。待ち時間のロスもなくなるし、うれしいな。 朝から、ゆっくりシャワー。おほほ。出ると…

窓際族

「あっ!」「あーーーーーっっっ!」 「また、おかーかんだけおそと出てる!じるい!」「じるい、じるい!」 「いったい、どこから出るんだろうねぇ?」「まったく、まったく。」 「あっちのほうとか、いってみたいよねー。」「みたい、みたい。」 「ごにょ…

模索

6時起床。先週後半から、あやしくなってきて、週末もまったく早起きできず、そこへ買い物に行ったので、その紙袋やら、アマゾンから時間差で届いた段ボール箱が数個やら、その本たちやら、あっという間に部屋が散らかって、もう手がつけられん・・・。(言…

天気

「いやー、参りましたね。」 「・・・・・(ぽ)。」急なドシャ降りで、雨宿りをしたら、そこへ同じように雨から逃げてきた素敵な人がいて、偶然に「いやー、参りましたね。」と話しをして・・・なんて出逢いから、恋が芽生えたりすることが、本当にあるかど…

寝子日記

「て」のつく大得意さまから、愚痴とかいいからメインをちゃんと更新してくださいとのクレームがついたので、取り急ぎ。 昔は、10cmくらいのお皿で仲良く食べてたのに、いつの間にか20cmのお皿でも窮屈そうになってたので、2つに分けていたのだけど…

真心ゼロ円

例えば仕上がりのレベルが、A・B・C・D…に分けられたとして、Aは1から10の値、Bは11から20の値、Cは21から30の値、とD以降も同様に基準があるとする。 人目につくか・つかないかや、耐久性が必要かどうかなどで、求められる仕上がりのレ…

愚痴です・・・

4時起床。虎次郎さんに、今日こそは!といわんばかりの勢いで起こされたんだけど、昨日は、久しぶりにてるおさんと熱く語り合い過ぎて、寝たのは12時頃になってしまったから、まだ眠くて、布団にもぐりこんで欠席のつもりでいたのに、ちょっとハプニング…