2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむい

持ち帰ってやらなきゃいけない仕事が1日に4時間分くらい毎日あって、体力を回復させたくても、ヨーガする時間もとれない。今日は、お昼まで眠ってしまった。たぶん、ウチの要領が悪いだけなんだろうけど、正直ちょっと追われてる感覚。時間が欲しい。精神…

お昼寝

ユウちゃん。今日の寝床は、キッチンに決定。 お、サービスですか?こちらにお顔を向けてくれたです。 寝返りうつと、落ちちゃうよ!

満々

ヨーガの効果か、今日は、割と充実感あり。いえ、ブラセボならブラセボでもいいの。効けばいいのよ。休日明けということもあるけど。中休みってなかなかグッド。土日の連休明けより、だるさがなくて良い。 帰ってくると、団子たちのダルダルモードにつられて…

以心伝心

あら、虎次郎さん。 今日も快適そうで、よろしゅうございますね。 (同時刻) あら、優さん。 おんなじかっこうして・・・。 お、おまたは閉じたほうがよろしいんじゃ・・・?虎次郎さんも閉じてらっしゃるし・・・。 ねえ、虎次郎さ ん!? 虎次郎さんも、…

ウッジャーイー!

何ヶ月か振りに、ヨーガを再開しようと、レイコさんに登場していただきました。妹に貸したきり、実家で物陰に埋もれていたレイコさんを連れ帰り、久しぶりにご挨拶。ナマステー。きっと、あなたはインド人だと思います。 この度のお仕事は、ラクチンそうで、…

大好き!

てるおさんの好きなところ。なんていう、内容でお贈りしようと思っていますので、うまいことかわしてください。にゃ。 まず、顔全体のバランスとしては、あまり好みでないのですけど、左目が好き。とかいっちゃって、容姿のことを褒めたりけなしたりするのは…

つながりたい

今日も一日暑かったけど、クーラーはつけずに過ごした。なんとなくやり過ごせるギリギリのところということで。団子たちは、いそいそと移動をしながら、それぞれの快適な場所を見つけては、お昼寝にいそしんでおられました。 金曜・土曜が別の講座で交代だっ…

すずみたい

台所のど真ん中に、団子が2つ転がっておる。 コロコロ コロコロ リャンメンでお贈りしております。こちらは、虎次郎さん。 いつも優を追っかけまわしてばかりのくせに、いないとなると(優は玄関)、伸び放題に伸びて、洗面台を占領中。 「あのー、手を洗い…

花火の日

港のほうで花火らしいけど、さっきすごい雷で一瞬大雨が降った。大丈夫かしらん。団子たちは、最初だけ音に反応してたけど、もうすっかりおくつろぎ。 昼間はとても暑く、でも、ウチがクーラー好きでないので、自然風でやり過ごした。 ふだんは、玄関につづ…

いい天気

ケータイ画像のわりにはよく撮れた(自己満足)。今の現場の近くにある橋。これを渡って行ってもいいのだけど、有料なので、もうひとつ川上の普通の橋を渡る。 バス停で待っていると、平日でも老夫婦などが観光できていて、「派手でなくて、いい橋だったねぇ…

大人味デビュー

昨日のモデルは、ユウさんでした。今回は、トラくん。 このタイル1辺が約10cm(9.8cm)くらいでしたので、団子たちのでかさがお伝えできるかと。でかいよ。 今日、初めて大人用のカリカリをまぜてあげました。ちょっとだけ。開けてみて粒の大きさ…

お礼の品

そんな素敵な我が子たちに、ささやかながら母からのプレゼントを手作りしました。 裏面がシールになってる2mm程度のコルクシートに、タイルを貼り付けました。ひーんやりします。タイル50枚使用で、制作費用約5,000円也。床を傷つけることもなく、…

感動の出来事

未熟者のアタイ(参照)は、つい物にあたってしまう。 最近のてるおさんは、ヤフオークに夢中で、パソコンに向かっている時は、明らかに態度が冷たいので、さみしくてアタイは、つい、その辺に転がってたペットボトル(家の中なのに?)に八つ当たり。蹴っ飛…

ナガコの別名

外面 好子(そとづら よしこ)で、さらに見栄 張子(みえ はるこ)なので、他人様の前でキレることは、ほとんどゼロです。ましてや仕事相手であれば、あたえる印象は本当に穏和そのものだろうと思う。気を遣わせてしまうのが一番やだ。気を遣うのは平気。だ…

出会い

2004年10月19日 雨 ユウは、ウチがトラと間違えて家に連れて帰った後、1ヶ月ほど前に出会い先に半同棲していたトラとやりあってしまった為に、一度は元いた場所(近くの駐車場)に返して、お別れをするはずだった。 チラチラと雨も降る中、「じゃあ…

大脱走

今朝、起きたらユウが網戸の外にいました・・・・・。 いつものように朝一で寝ぼけ眼のままご飯をあげようと用意をしていたら、いつもならスリスリまとわりついてくるユウが来ないから、あら?とは思ったのだけど、ごそごそやってたら、カーテンの向こう側か…

メンテナンス

一応、商売道具なので、パソちんには長生きしてもらわないといけないので、あれこれとメンテナンスをしていたら、更新が出来なくて、コメントいただいてたのに、お返事が遅れてすみませんでした。ぺこりん。(かわいコぶれるキャラじゃなかった!) やっとS…

ギャップ2

体型や寝顔、いびきなどは完全におっさんのトラですが、中身はとってもこどもちんで、甘えっ子の、怖がりの、さみしがり君なので、ユウと何処かしら触れていると安心みたい。 「ユウちゃん、そこにいてね。お願いね。」 そして、ユウは、チョロチョロするけ…

錯覚

id:l0_0lさんのところのぬこさんは、2.8kgだそうよ!ユウちゃん!! 「ふーん。気にしなーい。」 気にしてください。つか、その座り方・・・・・かわいーね!!マダムみたい! ぬこさんとは、ほぼ同い年くらいなので、もうすぐ1歳になるか、ならないか…

努力

なんとか、トラくんがスリムに見えるように、アングルを様々試してみましたが・・・ 無理なものは、無理です。

結果オーライ

男とか、女とか、考えていると、自分は、性同一性障害のオカマなんじゃないかとも思えてくる。

気に入っちゃいました

収まりが良くて、落ち着くのかな。 それにしても、ユウの長いしっぽは、よく動く。猫さんのしっぽというのは、自分の意思で動かせるのでしょうか?例えば、心臓のように、勝手に動いてるものか、足の薬指のように、自分で動かそうと思っても、単独で自在には…

どこいった!?

優がいない、いないと、探し回っていたら、 そんなところに・・・。優さん、そこは、資源ゴミ置き場ですよ(ため過ぎ)。しかも、自分で紐かけまでしちゃって。ぷぷ。 ごめん。寝てたのにね。急に電気つけたので、ひどい顔してます。

ギャップ

「癒し系ですね」と、言われた。そうなのか。そんな風に見えてるんだな。素直に受け取って、喜ぶ。親しみやすさくらいしか、ウリにできんもんなあ。いや、技術面もがんばってますけれど。「頑張ってやってて、疲れてきても、ふと顔を見ると、ほっとするんで…

土曜日は仕事です

てるおさんのお父さんからお呼ばれで、とんちゃんパーティーしてきた。ちょっと前に、ちょうど話が出て、お父さんのとんちゃんが食べたい!と、思ってたところだったの。特製の。もちろんホルモンは買ってくるけど、バナナとかリンゴとか入れてるという特製…

遊んでもらう(5日の画像ですが…)

団子ーズ「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」 え?いや、違うんですよ。ぶれてないのを選んだら、たまたまこんな感じだったわけで、本当は、もっと、フレームアウトしちゃうくらいに、はしゃぐんですよ! 本当だってば!

父ちゃん・・・

ちょっと、今日は、気分が悪いのです。物理的に。なんか、むねやけのような、車酔いのような。きっと、薄暗くなっても電気をつけずに画面を見続けていたからです。それと、空腹だったのも関係しているかと。空腹で、薄暗がりで、チカチカしたものを見ている…

アリさんとごっちんこ

どこからともなく、羽アリさんがたくさん遊びに来てくれているので、めずらしくトラくんが、活動的です。そんなに素早く動けるのね!?と、いうほど。羽アリさんには、申し訳ないですが、遊び相手になってもらおうと思います。昨夜は、てるおさんが、1名ほ…

調味料バトン

あやこちゃん(id:ayaco)より、またまたバトンをいただきました!まいどあり!はりきって答えてみます。 【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。 目玉焼き → 塩 納豆 → 付いてるタレ(からしは、あんまり使わない) 冷奴 → …

つれづれ

ご近所こにゃんこたちは、無事に元気に飛び跳ねてるのを、確認!よかった、よかった。ほ。昨日、てるおさんが帰ってから、ごはんをあげにいってみたら、こにゃたちは、乳タイムでした。で、びっくり。こにゃたちの姉ちゃんだと思っていた、白チビによく似た…