2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まねっこしてみる

動きます。

夢の世界

これは、真夜中。近頃、ユウはトラの胸の中で眠るのが、お気に入り。 かと思えば、昼間はビロりーンと伸びて別々に眠り、それはそれでたいそう幸せそう。お昼休み、おとうちゃんが帰ってきてて、そのユウの本当に幸せそうな寝顔を見て、「かわいい!かわいす…

まかり通る

おんなじ格好で、おんなじようになぜか警戒して、薄目をあける。 ぶちゃいく団子ズ、健在。 日本を代表するシロネコって、キティとノンタンだと思うのだけど、団子たちって、そのどちらとも全然違う気がする。うーん、遠い…。この子たちの可愛らしさというの…

優しい気持ちをくれる

久しぶりに夜更かしをして、ぐっすりと眠っていたところ、てるおさんに「ちよ!ちよ!!来て、早く!!」と、たたき起こされて、何事かと思い起き上がると、パソコンを指差すので見てみたら、行方不明になっていたネコちゃんが、無事に帰って来たという記事…

ナイトオブファイヤー!

長州小力さんを見に行ってきました。近所のTEIJINの会社のイベントに呼ばれてて、ほんの30分足らずだったけど、おもしろかった。タダだしね。テレビをよく見る人には、いつのもネタって感じなのかもしれないけど、ウチにとっては、とても新鮮でよか…

トラって・・・

とっても 目がでかいと思います。

ピンときた!

ぬこさんのところに遊びに行ったら、なにやら肥満の話題…。ポチっとしてみる前に、も、も、もしや…とは思ったのだけど、やっぱりでした。うむむ。モデルになってるとは…。いや、モデルはモデルでも(複雑な心境)…。 決意も新たに。めざせ!(せめて)標準体…

盛り上げ役

また、お休みで、昼間から団子たちの寝顔を見ていたら、あわあわしててもしょうがないと思え始めて、冷静に開き直りました。 まあ、やっと25m泳げるようになったぞー!と喜んでるところに、「よし!じゃ、荒波の中に投げ出された人たちがいるから、助けて…

ひと悶着

ウチが近づくと、ひっくり返る仕組み。 昨日、帰ってきたら、ユウが目をショボショボさせていて、よく見たらちょっと腫れているようで赤くなってた。指で撫でてみると、嫌がったり痛がったりする様子はないので、とりあえず目薬を点して、もし1日経っても治…

あわわわわ

このタイトルで書いたことって、過去にも何度かあるような・・・。 またまた、ちょっと焦っています。ギリギリにならないとやらないという悪い悪い癖のおかげで、あわあわしてます。 寝子屋しばしの休業・・・。 すぐ戻ります。たぶん。

明日、間に合ゃーな。

ではなく、 アスタマニャーナ(Hasta Manana)という言葉が存在するらしい。と、たった今知った。「また明日!」って意味だって。なんとまぎらわしい・・・。てっきり、関西方面の方言か何かだと思ってたよ。「明日でいいんじゃない?」のような意味で。

はーい、お夜食ですよー。

・・・あら、あら。うふふ(微笑み)。 と、言いながら、母はそっと毛布をかけたくなるような、受験生のようなユウ。 朝から、ずっと仕事。の勉強。趣味のようなものだから、まったく苦ではなく、気分転換というよりちょっと体をほぐす意味で家事などやると…

はてなの人にしかわからないと思いますが

ごくたまに、すごくたまに「おとなり日記」が表示されたりすると(とうぶん見ていないけど)、ああ、今日は世の中とつながった!と、感じます。 同じような内容で、日記を書いている人がいないということに、寂しさを感じるわけではないけど、つながるとやは…

いつものトコで

閉じ込めているわけでも、そもそもケージなどではなく(この椅子)、本当に、団子たちがただ好きでいつもココにいる。 快適なの? この寝相から、快適さがうかがえる…(?)。 ユウ姉さん、ちょっとあきれ顔。

寄り添う

すやすや眠る。幸せそうで、快適そうで。 あら。ジャマしないから、眠ってていいよ。 今日の虎次郎さんは、ちょっと大人の男に見える。カッチョイ!!

ありがとうございます!

web

NoGood の日記 (6817)さんで、ご紹介いただきました。 ぬこさんと一緒です!うれひー。 どうぞ、よろしくー。

同窓会か

地元を離れてる友人がお盆やお正月に帰ってくると、集合がかかる。日頃、友達と定期的に会うタイプではないウチとしては、メンバーに入れてもらってるだけありがたいので、いそいそと集まっていくのだけど、みなさん、年々忙しくなるようで、今回は3人のみ…

新涼の候

なにやら、長ーい生命体が・・・。 一番、快適な場所がココらしい。 どっちも譲れない!?それとも、 一緒にいたいだけ? 愛用してくれて嬉しいよ。手作りした甲斐があった。

ネイル出し

どう?ユウちゃん。 やってもらっちゃいました。初めてかもしれん。

おへそがない!

また雷。すごい風と、すごい雨とともに。お墓参りから帰った直後に降りだした。ギリギリセーフ。 いつもなら、爆睡中間違いなしの時間帯なのに、なんだかトラもユウも興奮して、ウニャウニャと大きな声を出しながら、窓を閉めるウチの後をついて来たり、走り…

墓参セット持参で

コンビニは便利でよい。 お墓参りに行ってきた。てるおさんが、手を合わせて「宝くじが当たりますように…て、言ったら、じいさん叶えてくれるかね?」と、言うので、「仏様は、魔法使いじゃないけぇムリじゃね。仏様は、見守っててくれるかもしれんけど、見…

日常の疑問と不満

それにしても。 てるおさんの服は、どうしてこんなにすぐボロボロになるんかしら?体から、なにやら物体を溶かす成分でも出ているのかしらね?男の子ってそんなものかしら? それとも、あのケンシロウもどきの体つきのせいかしら?インチキケンシロウ。知り…

快適で最適

今日もヤっちゃん(ヤフオーク)からお荷物が届く。てるおさん、資金繰りは大丈夫なんでしょうかねー?しましまの飛脚のおじちゃんも「まいどー」と、けだるげになってきたし、ウチも、寝起き顔を見られてもいい仲くらいに気がしれてきたよ。毎日会ってるし…

のこった!

虎乃山は、いつも、小さな優乃海にすっかり負けている感じ。負けてあげているのか、負けてしまうのか。取組が終わった後の優乃海の「ふんー!」という鼻息は、迫力ものだわね。横綱の貫禄…。 お、取組が終わったもようです。 おっと、あまりの俊敏さにその姿…

会社へ行く

お盆休みには入ったものの、事務系の仕事は休日にしなきゃいけないもので、本社へ。 あー、遠い。毎度のことながら。パソコン教室なんだから、こんな事務仕事なんてネットワークでどうにでもなりそうなもんだけど。ま、たまには電車もいいのですけど。なにせ…

ケータイ交信

家にいるけれど、布団の上でケータイから書いてみる。パソコンは、誘惑が多くていかん。頭も痛くなってきたし。 ウチがベッドに来ると、団子たちももれなくついてくる。ユウは、高いかわいい声で、みなーぁん、あぅん?(ゴーロゴロ)といいながら、もーみも…

本を買った:感想など

川のむこう つれづれノート(14) (角川文庫)作者: 銀色夏生出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/06/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (79件) を見るもう、読みたい!ではなく、読まなきゃ!になっているから、ずっと買い続け…

あ〜あ〜

壁際に寝返りうって〜 背中できいている〜 やっぱり おまえは でていくんだな?? いえ、今日からお盆休みなので、おでかけしませーん! だから、遊んでくださーい!! ユウちゃん♪ユーウーちゃんっ♪・・・ユウちやん?? あ〜あ〜 ユウは、短い時間で深く深…

重要なお知らせ(うそ)

最近、てるおさんはヤフオークにはまりすぎているので、寝子日記の更新にムラがあるのは、てるおさんのせいだと思います。いくらウチが更新したくても、かーわいい写真がいっぱいあっても、てるおさんがパソコンを使わせてくれないので、いけないと思います…

ムリムダムラをなくそう運動

よく言われることだけど、ちゃんとやってみることに。