2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

薄情な男

今日も、穏やかでお暇な一日だったねー。 ん?? あなたは?あ、おおかみさんでしょ?ユウちゃん知ってるよ! その、大きなお口はたしか・・・ 「そうさ、おまえを・・・」 きゃあああ!!ユウちゃんのおててがぁーーー! いゃあああ!!ユウちゃんのおちり…

漬かる

そろそろ肌寒いので、チョロチョロじゃまもせず、お膝でいい子にしています。ぬくぬくです。ユウちゃんです。トラくん、どこいったんだろ? 半年前は、こんなだったもんねー。 胡坐は、足がしびれすぎるので、やめました。

ようこそ!

いつか来る来ると言っていた「チーム・アベレージ30」が、突然に遊びに来た。 いつものように、トラは、できるかぎり遠くへ、遠くへ、逃げて隠れて、本当におとうちゃんに似て愛想のない子じゃった。やれやれ。 そのかわりといってはナンだけれど、ユウは…

ま、まさか?

よいしょ、よいしょ ユ、ユウちゃん・・・もしかして、昼間・・・練習してるんじゃないの? (提供:ねえさん)

ででーん

トラ君でーーす! 重たい!重たいです!たいへんに重たいです!! でもね、このウルウルで見つめられると、離したくなくなる…。 …ん?その左足は、嫌がっているね??

ねぇ、ねぇ

ねぇー、おかあさんてばー お仕事は、いいから、ユウちゃんと遊んで!! キーボードの上を、何度も何度も往復して、「遊んでほしいの!」をアピールされる。その素直さ、本当にお手本にしたいよ。 この前、ちょっとてるおさんより帰りが遅くなったとき、「こ…

好きだから

休日だけど、現場へ行ってきた。結局こういうお給料と関係ないところの仕事に情熱を持っていて、それこそが大切だと思ってしまうから、そして、それを快感として欲しているくらい、この仕事が好きだということなんだと思う。養ってくれるヒト、ありがとう!…

上から見た図

お米入れになったりんごちゃんに群がるお団子さんたち。 昨日の画像は、昨日の様子。これは、今日さっきの様子。 一度、気に入るとしばらくそこばかりで寝る。時が流れ、季節が移っている証拠。ウチらには、感じ取ることができなくても、きっと少しずつ空気…

ファッションバトン

あやこちゃん(id:ayaco)から、バトンをいただきました。こんな金無し、センス無し、若さ無しのアタイでいいのでしょうか。せっかくなので、答えてみてみますが、見てみます?1.好きなブランドいきなり、ごめんよ。ブランドは、よくわからんです。古着が好…

タイミングの悪さ

ふぁいばー とゅー ざ ほうむ にした途端に、ちょっとインターネットに飽きる時期に突入したもよう。というか、燃え尽きた。先週まで、本当によくがんばった気がする。我ながら、いろんな面で、よくやったと言えるんじゃなかろうか。ひと段落着いて、今週は…

気になる

ト「ユウちゃん。」 ユ「なーにー、ちょっと今いそがしいんだけどー。」 ト「ユウちゃんってばー。」 ユ「だから、なーにー?」 ト「んふ。呼んでみただけ。」 ユ「ズコー!」 ズコー!って、最近、言わないし聞かないよね。

ずれる

ん? ん? ワンテンポずれる。

まどろむ

あら、こんなところに、肉球ちゃまが… 中身は、こんなになってます。 あら?この物体は何でしょうね? 中身は、こんなになってました。

・・・・・

ねぇねぇ、そこさあ、おかあさんの席なんだけど ちょっと、いいかしら?今から、使いたいんだけど おそば食べるんだけど…ん?おそば?? あ!おそば!! …かわいこ写真撮ってたら、ゆで過ぎちゃったよー。

雨が降ってきた

今日も、食器洗い機の上で眠るユウ。 はみ出したお肉をつつくと「いやん!」と言います。

やっぱり

買っちゃいました。いつも見かけていた雑貨屋さんではないところで、また出会ってしまったので、これは、うちに来るべきだ、と。 腰を振る練習をしよう!と、誘いましたが、断られました。 …ていうか、狭くて入れないみたい。

半分

月末まで半分。

受け持ち

(ユウ) キョロ (トラ) キョロ (ユウ) キョロキョロ (トラ) キョロキョロ (ユウ) 異常なし? (トラ) 異常なし! (ユウ) はい、じゃ。おやすみー。

復活

あんまり眠れんかった。いやー。なんちゅうか、寝子も舐めないただの夫婦喧嘩なんだけれども。ちょっとした価値観の違いというか、それによるお互いの配慮のなさや、理解しようという思いやりのなさなど、どちらもどちらなわけで。でも、なんとか復活。ぐっ…

昼間は絶好調でした。

甥っ子くんが、遊びに来てました。団子たちを見ると、「あ!!」と、大袈裟に発見を伝え、「にゃー」と、言います。 うちには、貯金箱のこぶた3きょうだいがいます。これを見ても、「あ!!」と、大袈裟に発見を伝え、「にゃー」と、言っていました。 それ…

本当に、本気で死んでしまいたくなることがあります。 絶好調だと思っているときに、突然に、ハンマーで殴られたような衝撃を感じて、生きていられなくなります。 きっと、ユウとトラがいなければ、本当に、死んでしまっているのだと思う。消えてしまいたい…

完全マニュアル

また、仕事絡みの本を買ったので読んでる。 これまた大当り。この前のも、これも、尊敬しているある人のお勧め本で、ハズレがないとみた。さすが。 開通したら、リンク貼りますが、ひとまず、感動したところを抜粋。 (1日20分のストレス解消の為の方法の…

念願の!

本日より、光ファイバへの切り替え工事に伴い、インターネットが使えないです。13日まで。 画像とは、どうも意思疎通が難しく、縦のものは横に、横のものは縦に、が多発するのですが、ケータイからでは直せないので、たぶん載せません。 ユウは、今朝、の…

つれづれ写真

今朝の錦帯橋。 いつもの錦帯橋。 ずっと家の中にいたから、実感がなかったけれど、外の景色に、胸が痛む。ひっくりかえった車とか。折れてしまった樹とか。 でも、今日は、嬉しいことも。 ねえさん(あだな*1)が、お弁当を作ってきてくれたの!!うまうま…

お届け物でーす。

またまた、なにか届きましたよ。 はーい!ユウちゃん届きましたー。 ちょっと、めめの調子が悪いです。今度は、傷は見当たらないけど、どうしたかなあ。お鼻もやや不調なので、もしかすると、アレルギーとかかも。んー。

のばし癖

悪魔の爪を持つ、天使のおてて。 人体に被害はないものの、カーテンが・・・ソファが・・・あ、仕事の資料が・・・・・! 切らなきゃ切らなきゃと思いつつ、ついつい先延ばしにする癖のあるウチがいけないので、なんにも言えません・・・・・。

流される

台風の影響により、仕事は中止。朝、みんなと連絡をとりあって、かなりの被害が出ていることを知る。錦帯橋も一部流されて、橋そのものもいつ崩れてもおかしくない状態だったとか。床下・床上浸水も広い範囲であったようだし、山陽道も崩れたというのには、…

ちょっとこわい…

雨風がひどくなってきて*1、ガタガタ、ビュービューに少々おびえ気味の団子ズ。さっきまでは、ウチのそばにぴたりと寄り添っていたのだけど、ごはんも食べて、ちょっと落ち着いて、静かになったな?と思ったら、やっぱり・・・ 一緒ならこわくないね。 *1:雨…

こわくにゃーい。

たいふーん? それにゃーに??おいしーの? もう食べらんないよー。むにゃむにゃむにゃ…

ご無沙汰しております。

インターネットを抑え気味にして、本を読んだりしてた。本当は、資料を作ったりしなきゃいけないこともあったのだけど、ちょっと疲れすぎてて、どうも気持ちを回復させるほうを優先しないと、ずっと引きずりそうだったので。 読んでいたのは、こちら「齋藤孝…