2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ご無沙汰してます

ユウもトラも、お父ちゃんもお母ちゃんも、みんな元気です! ケータイを変えました。3.2MEGAちゃんです。 いかがでしょう? ユウです。 トラです。 あとは、腕をみがくだけですね。お父ちゃん。 あと、お部屋の片付けですね。お父ちゃん。

見慣れない風景

今日は、別のスタッフの担当で、お休みの予定だったのだけど、ちょっとヘルプで来てほしいとのことで、30分ほど顔を出してきた。休みが続くと、ただ、だらだら過ごしてしまうので、ちょっと出かけるために、化粧でもするくらいのほうがいい。はりきって、…

知ってる。

この家の中で、今、いちばんあったかい場所はココだ! と、いうこと。

今日は、天気がいいので、窓を開けて、新鮮な空気をいただきましょう。 日曜日なので、こどもっちの声が聞こえてきます。 お布団も干しました。うちは、畳ベッド。 「そろそろ、お布団とり込んだほうがいいんじゃなーい?」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

昔からの疑問。そして、新たな疑問。

小さい頃、とても不思議だったことのひとつが、『好きな野球チーム』の話。監督がかわったり、選手がかわったりしても、好きなチームにかわりがない、というのが全く理解できなかった。 最近では、メンバーがかわってもモーニング娘が好きとか、ジャニーズ系…

見分け方

今日は、ユウとトラの見分け方をご伝授致そう。 向かって、左がトラ、右がユウ。 トラ。 ユウ。 つまり、 何故か、ジーっと見つめてくるのが、トラ。 つい、目をそらしちゃうのが、ユウ。

並ぶ

並んでます。

さわやかモーニング

おはようございます。 今朝の、脳内ソングは、すぐ下の妹が、小学生のときに作詞/作曲した、とっても愉快な曲だったので、にやつきながら駅までの道を歩く、さわやかな朝となりました。 早起きも、実行。予定より30分くらい遅れたけど、メールチェックと…

決意

仕事上の悩みが解決すると、俄然やる気が出てきた。台所を片付けて、洗濯もちゃちゃっとやって、、、そんだけか。 そして、毎朝4時までには起きて、英語の勉強をする。あれから、時々は、やってたけど、少しの時間ずつでも、毎日やったほうがいいらしいので…

あたたかい場所

食器洗い機の上は、程よい温度で、気持ちいい。 ああ・・・トラくん、あくびですか・・・ ああ・・・ユウちゃん、しゃがんでないで・・・ あああ・・・のびーんですか! ぶれないカメラ、欲しいなあ。

親睦を深める

今の現場は、例のおいしいランチの喫茶店があるので、定休日以外は、毎日そこへ食べに出ていたのだけど、あまりにみんなとの会話がなさ過ぎて、孤立した感じがぬぐえなかったので、今日は、お弁当を持っていって(といっても、昨日の夜、いつものお惣菜屋さ…

あっぷっぷ

優です。おしゃまな女の子です。 いつも、おなかがすいています。 お客さん、大好きです。 でも、知らない人に抱っこされるのは、苦手です。 お父さんの、おまたで寝ると落ち着きます。 朝は、お寝ぼけです。 ジャンプが得意だから、高いところもへっちゃら…

エアコンいらずの日

なんだかあったかいです。 こちらは、さらにアツアツです。

ぶつぶつぶつ・・・

お父ちゃん、やっと帰ってきました。 おかえり!つか、久しぶり!つか、4日ぶり! とりあえず、ちゃんと風呂に入ってほしいので、 毎日帰ってくればいいのに…と、思うのだけど。 どうも、てるおさんがおらんと、音がないので、 テレビをつけてしまう。 テレ…

猫でよかった

今日は、ジャージですが、 わが子たちは、今日も、びったり。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 昨日のトラのつづき。 こんな、マザコンで、ぐうたらで、怖がりで、コデブ・・・ トラ、ほんまに猫でよかったね。 ユウも、なんで、こんな男を好きなんだか・・…

さみしいけど

さみしくなーい! お父ちゃんが、なかなか帰ってこないけど、 こんなだから、ぜーんぜんさみしくなーい!よ!!

にゃんとも

まっかっか

眠くなると、お鼻とお耳が真っ赤になるです。

ユウとトラとミーちゃんの話

てるおさんが昔いっしょに暮らしていたミーちゃんは、ご近所の小学生から「今日ミーちゃん貸してください!」と、申し込まれるほど、どこへいっても良い子で可愛くて賢い人気者ネコちゃんでした。 交通事故にあってしまい、ウチが初めて会ったときには、すで…

こ、これは・・・

ネッシー? あ、ごめん。トラ見切れちゃった。

あっちむいてホイ!

ジャンケン負けたの、どっち?

お客様

今日は、めずらしくお客様だった。めったにお目にかからない掃除機に団子たちは、興奮して走り回り、キリがないので・・・と、理由をつけて、お掃除もそこそこに散らかった部屋にあがってもらってすんませんでした(ペコリ)。 ふだん、ココで見てくれてるの…

まだお正月休み

むぎゅーぅ。 今日は、何時まで寝るご予定? ん?ユウちゃん、なにか、ひらめいた!?

大会

競うように、顔を洗う。

プロの技

今年、最初の仕事は、おいしいランチの喫茶店のある町の現場。うきうき。 さっそく、お昼に行ってみると、さすがママさん、約1年ぶりなのに覚えていてくれた。 「今年もよろしくー。」と、ご挨拶が済んだところで、「ああ、そういえば。ホームページで紹介…

ややや ば

まずいなー。日付変更間近です。明日から、仕事だっていうのに、眠れん。テレビ見始めちゃったらダメだー。グータン見てる。やっぱり、かわいこちゃんは、かわいいなー。でも、寝なきゃ。でも、見たい。でも、録画するほどじゃないしな。 (見てた) おもし…

お昼寝

ト「ユウちゃん、寝たの?」 ユ「・・・・・・・・・・・」 ト「んー。なんか。こう…」 ユ「・・・・・・・・・・zzz」 ユウは、一度寝入ると、深く深い眠りにつきます。 トラは、ちょっとの事で目を覚まして、ごそごそ、ごそごそ。 およそ10分。 トラ…

明けましておめでとう

ユウさん、トラさん、みなさんにご挨拶しますよー。 ユウ「おめでとうございます!」 トラ「どーもー。」 ユウ「トラくんも、ちゃんとごあいさつしなさいよー。」 トラ「もう、したってばー。」 今年もよろしくお願いします。にゃ。