2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

反省

うちの中で、いちばん高い場所から家族全員を見守るユウ。 どうも、お鼻の調子が悪い。今日は、休みだったから病院へ連れて行ってあげればよかったのだけど、自分のことばかりアレコレと忙しくしていて、後回しにしてしまった。ごめん。明日、帰ったらすぐに…

基地作り

すっかり物置になっている奥の和室に、実家から勉強机が運ばれてきて数ヶ月。妹のもので、まだ使えるけれど、もう誰も使わないし、「置き場に困って」と、うちへ。この部屋は、いちばん北側で、冬はとても寒いのに、クーラーしかついていないので、まったく…

似て非なるもの

見た目は、似たような(ちょっと小太りの)かわいい白猫のユウとトラですが、違うところを探せば、次々にでてきます。 取り扱い注意なトラ: 水に濡らしでもしたら、どうなることやら(おめめが、こぼれ落ちそうなのも気になる)。繊細で、臆病で、トラ自身…

さて、問題です。

外で、下の奥さんとチビッコの声がしています。 のぞいてるのは、どっちだ? 隠れているのは、どっちだ?

今日届いた本

Charlie and the Chocolate Factory (My Roald Dahl)作者: Roald Dahl出版社/メーカー: Puffin発売日: 1998/06/01メディア: ペーパーバック購入: 2人 クリック: 148回この商品を含むブログ (104件) を見る英語の勉強をしているけれど、目的がなかったので、…

あらら

お父ちゃんの大事なレコードプレイヤー。「メキっ」という鈍い音とともに、亀裂が……。 隠れたって、ばれてるよ。

あくてぃぶ

トラジロウの開脚。 ユウの開脚(?)。

接待

「まあまあ、まあまあ」 「いやいや、どうもどうも」 「ささ、まあまあ、まあまあ」 「いやいや、これはこれは」 「まま、どうぞどうぞ」 「なんともなんとも」 「やーやー、どうぞどうぞ」 「やーやー、やーやー」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

Delete

きみがつらいなら ぼくはかこをすててもいい あまいおもいでだって でも きみがうけとめてくれるから ぼくはかこをだきしめる にがいきおくだって あのときをこえてきた ぼくを だきしめる ありがとう ここへつれてきてくれて

完全復活

いっとき、別々で眠っていた時期があって、おとなになるとそんなものなのかと少し残念に思っていたものだけれど、単なる倦怠期だったよう。ますますラヴラヴのお団子カップル。あっちっちです。 もう、眠たくて目がしょぼしょぼ。 で、こうなって…… こんなか…

雨降り

今日は、休み。じゃなくて本社行き。いつも通りに出掛ければよいものを、またお昼過ぎてしまった。 雨だったので、てるおさんを呼び付けて、駅まで送ってもらう。ウチの姿を見るなり苦笑い。またまたコーディネートがちぐはぐだと。さっぱりわからん。 着替…

今日の出来事

購入3日目にして、バランスボールの上で、あぐらがかけるようになってしまった。……無念。 「O型ですか?」とたずねられ、「両親ともにO型のまぎれもないO型です!」とはりきって答えたら、「やっぱり!」と言われた。根拠を Tell me ぷりーず。 思い出し…

しっぽちゃん

ユウのしっぽは、よく動く。自分で制御しきれず、よく追っ払ったり、追いかけたりしてる。 今も、眠たいのに、しっぽちゃんだけが元気で、目の前でピコピコ、ピコピコ動くのを、ときどき押さえつけながら、睡魔と戦ってる。しっぽちゃんとも戦ってる。 勝者…

white&white

お父ちゃんがもう寝ているので、電気を付けずに撮影。 白黒写真みたい。

今日は寡黙に

アフレコって…… あんまりノリノリでやってると、加減がわからなくなるというか…… 「あいたたた」と、思っている方もおられるでしょうから…… 淡々と記録するよ! ごちそうさま!

お買い物記録

・フィットネスクラブが作ったバランスボール 肩こり・腰痛の解消のため購入。お団子たちが、ちょっかいを出さないかと心配したが、あまり興味がないらしい。(トラにいたっては、怖れて近づかない。遠巻きに、めんちきってた) むずかしいトレーニングをす…

衝撃映像

web

内部サーバエラーとかで、日記がうまく書き込めず、久しぶりにはてなダイアリーのトップへ行ってみたら、とんでもない目にあった。おなかイタイ。 YouTube - スプーの絵描き歌 http://www.youtube.com/watch?v=R-fjqo3dNhg

平和

ユウ「あーあ」 ユウ「ひまだなぁー」 ユウ「ぃよ!」 トラ「ユ、ユウちゃん、なにやってるの?」 ユウ「べーつにー」 トラ「ふーん」 ユウ「てゆーかー」 トラ「うん……」 ユウ「うちのおかんは、なにやってるの? あんなとこ寝っ転がって」 トラ「しらなー…

夕涼み

風が気持ちのいい夕暮れ時。 カラスもおうちへ帰る頃。 ……トラ。 サッシの溝が気になるのね。 はい、はい。わかりました。 明日、ちゃんとお掃除しますから。 >

終了

終わった。追われに追われていた資料作りの仕事も、じいちゃんの3回忌も。午前4時に寝て、8時に起きたけど、今日は、特に働かされることもなく、楽しく終わった。お酒が入って上機嫌のお父さんとお兄さんに投資して、その見返りを期待しているところ(パ…

寝子日記

まだ、もうちょっと忙しく、お団子たちが起きている時間は、できるだけたくさん遊びたくて、写真も撮ってなかった。今日も、寝子日記。肩こりが悪化する一方なのは、ソファにローテーブルでの姿勢の影響だと今さらながら気づき、キッチンのテーブルで仕事中…

元気です

もしかしたら、1日おきに6時間くらい眠れば十分なのかも。なんちてー。寝られるなら、寝るけれど。でも、割と元気で自分でもびっくりする。今朝も、スッキリ起きられた。 とはいっても、起きている時間が30時間を越えたあたりから、強迫観念というか、わ…

お付き合い

遅くまで仕事をしていると、いつでも近くにいてくれる。 コリが痛みに変わってきた肩に、ユウをのっけたら、極上の加減で揉みほぐしてくれた。トラは、高所恐怖症ぎみなのでムリ。 また、運動会が始まったようだけど、母は眠ります。

徹夜明けです

起床から、32時間経過。昨日・今日と休みなので、仕事に明け暮れている。延ばし延ばしにしていた資料作り。そろそろはかどらなくなってきたので、眠るべきでしょうか。でも、終わらんし。う。くるしい。肩がガヂガヂ。あぐらの上には、ユウ姫がドシリとい…

お団子のつめを切りました。2分かからなかった。ユウの額のキズは、もうずいぶん治ったけれど、こんなにすぐ終わるなら、もっと頻繁に切ってあげればよかった。自分でやったにしても、トラにやられちゃったにしても。ごめんね。 ユウは、最近少し性格が変わ…

デート日和

きっと、ことりさんがいる。 飛んだらしい。 トラは、もう飽きた。 「ユウちゃん、キレイキレイしてあげるね」

おてんばちゃんとはやおきくん

どアップ過ぎて、にゃんだかわからん生き物に見えますがユウです。また、ケガをしてる! と、お父ちゃんは大袈裟にさわいでいたけど、たぶん、このくらいは大丈夫。ちょっとした引っかき傷。めめの上が赤くなっています。 次の休日には、爪切りを必ずしよう。…

恋の行方はメランコリー

昨日は、ほか弁が「おろしフェア」とのことで、おろしハンバーグを食べた。失敗した。そんなオロシにだ〜まされ〜 と歌ってやりたい気分だったけど、目の前のてるおさんにきょとんとされるのも淋しいので、飲み込んだ。 ウブなふりしやがって。オロシめ。 ・・…

遅刻の原因

ててをつないでいます。 「かーかん、おでかけー?」 仲良しですねえ。かーわーいー。 トラ「おほほ(オカマちゃん)」 ユウ「あちゃー。見てられん」 あーあ。てて抜けなくなっちゃった。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ なんか変な格好。いきさ…

いい天気 なので あれこれ

お昼休み食事に出たら、公園で猫さんに会いました。かなり人懐こい。トラに良く似た声で、何度も呼びかけてきて「あちぃー。今日は、あちぃなー、おい」と、言っているようでした。戻る頃には、ベンチの下で休んでいました。 なかなかいいとこで、仕事してる…