2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

個別活動

ユウが、お外のことりさんを、真剣に見つめているころ、 トラは、ユウちゃんを、真剣に見つめていました。 夢の中で……。

大事件

今日は、本社の日でした。 そこで、重大な事実を知ってしまった!!!!! ななななななななんと、

トラの言い分

「おかん、」 「ぼくはねぇ、」 「慎重派なんだよ」 ああ、そうですか。

新入り

あの日買いに行かなかったちりとりを、やっと買いました。 トラは、案の定、こわがって遠巻きに遠巻きに見ています。 さあ、ユウちゃんチェックが始まりますよ。 「ふむふむ……」 「……合格です!」 ありがとう!

まちがえた……

こんな私でもこだわりがあり、この寝子日記は、お団子たちの成長記録の場なので、ちゃんと、写真の日付と日記の日付を合わせて正確に記録をつけていきたいと、本当にこだわりを持っていたのに、まちがえちゃった……。たぶん、だーーーれも、気にしちゃいない…

あきすとぜ ねこにっき

おまえなんか、きらいじゃ。ぜっこうじゃ。 ぐうすか寝ているけど、扇風機切ったった*1。 あ゛、あ゛つ゛い゛…… よし。アタイは、お団子たちのいる涼しい部屋で寝る!*2 すーずーしーいーー!! *1:約束も守らないようないい加減なオトコに、快適に眠る権利…

眠くなってから、日記を書くのはよそう

いつの間にか、いろいろなことがあって、すっかり大人になったんだなー。と、思う一日だった。いろんな感情を知っているし、それを知らない振りもできるし、知らないことを知っている振りもできて、疲れることもあるけど、疲れていない振りもできる。怒って…

優しい振りは、誰のため

尊敬される人物になろうなんて 思うほうが、まちがい。 正直に生きるのが、いちばんだ。 ねー、ユウちゃん?

かたもみ

ユウとトラは、猫背なので、すぐに肩が凝るようです。 もんであげると、ぐるんぐるんいってよろこんでくれます。 おかん、マッサージは、得意なんだよ。いつでもまかせてよ。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ おかんも猫背なので、すぐに肩が…

ダーリン ラムネを買ってきて

「にちようびまで、待たなくたって…… トラくんは、すぐに会いに来てくれるんだよ」 二人で飲みましょ 散歩道 月が昇るまで

はみだしものでかまわない

ふたりして、グラフ内に戻れずにおります。 書き忘れていたけど、昨日は、体重計が悲鳴を上げていた。『急激に増加すると、警告音がなります』と、取扱説明書に書いてあって、「へー。どんなのだろうねー?」なんて言っていたのに、まんまと聞かされてしまっ…

あたまかくして

にゃー!

ついに……

ああ、楽しかった! やっぱり、友はいいわ。わが友よ。ありがとう。みんな、それぞれの人生をそれぞれに生きていて、そりゃ、山あり谷ありだろうけど、なんだかうまいことまわっているんだねー。お互い、これからも、楽しんでいきましょうねいんっっ。 美味…

のびなやむ

休日。アフターフォローの依頼があって、お菓子までもらって帰る。(14:00〜16:30) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 体重計が「リラックスするべし」と、言っている。減らなくても、気にするな、と。そだね。開始時を超えてはいないから、よしとす…

出たー!

クラーケンが出たぞー!! (まだ言ってる)

待ち人来り

うでまくら。

今日の運勢

待ち人来らず

グラフ

いやー、いい買い物した(体重計のこと*1)。 昨日、本当は「明日の朝、ドカンとくるんじゃ……?」と、内心ドキドキしていたのだけど、かえって落ちている。すごく減ったように見えるけれども、前の日の朝と比べると、200gしか減っていない。その前の日は、50…

お料理教室

ばーさんがじーさんに作る食卓さまを見ていて、いつかは、お料理を作れるようになりたいなあ、と思い「てるおさん。50歳になったらお料理教室に通おうと思う! それまでちょっと待っとってね」と言うと、「(しばし無言で)ああ、そう。え? 待っとけ? はは…

ヒューヒューだよ

あつい、あつい トラくん 寝ぼけていても、デカ目だね!(どこ見てるかわからないけど) ユウちゃん…… ちょっと、アレじゃない? アレすぎるんじゃない? あらあら、あつい、あつい。 こっち向いてー! 「おかん、まだ、この変なお人形でつろうとしてるよ」 …

土曜日の「ど」は、ドライブの「ど」

「お、これは、運命の出逢いか!?」と、てるおさんが言った瞬間、その子が振り向いた。「うわーっ、ユウちゃんみたいっ! かーわーいーーっ!! ねえ、ユウちゃんみたいな顔しとったよっ。見た、見た??」←これも、てるおさんのセリフ。そのゴリラさんのよ…

失敗作

ひかえめに貼り付けておこう。 遠くから、ズーーーームにして撮ったので、ブレブレの失敗作。 近すぎて、何の物体? の失敗作。

台風

虎次郎坊ちゃんは、雨が嫌い。嫌いというより、怖い。今朝も、早くから起こすので、朝ごはんをあげたけど食べなくて、「そういうことか」と思って、赤ちゃんのように、仰向けにしてだっこをすると、ゴロゴログルグルいって、ぎゅっとしがみつく。起こすとき…

快感物質

楽しい!!!

ちかれたった

ちーーっこい虫さんを追って、ここまできたけれど、どうしても届かず、 くたびれちゃん。 「ユウちゃんと、遊んでくれんかった(泣)」

ただのタイピング練習

はてなにタイピングを効率よく学びたいという内容の質問があって、つい血が騒いでしまった。

あくびの日

お盆休みは、よく食べよく遊んだ。てるおさんが早く帰る日が続くと、あちこち出掛けるので、肉体的に疲れる。精神的には、嬉しいはずなんだけれど。 今朝は、4時半ごろからトラが起こしてくれたので、5時を待たずに素直に起きる。洗濯をしたり、掃除をしたり…

本日も

お暑いですねえ。 キャプテンのおかげで、カメラ目線いただき。

快調

お団子たちは、無事です。昨日、変なことを書いたので、どうも心配をかけてしまったようで……。ごめんちゃい。暑さで、いつにもましてごろごろしているけれど、すこぶる快調そう。ごろごろしながら、ゴロゴロいっている。 昨日、てるおさんが帰ってきたときち…

天才に触れると、自分の存在価値がわからなくなって、無意味に感じ、消えてしまいたくなっていたのは、もう過去の話で、今は、自分が唯一無二の存在であることがわかっているから、素直に感動できるようになった。天才は、確かにすばらしい。すばらしい絵、…