2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フレッシュ!

ここ数日、16歳くんが毎日のように遊びに来ていて、新鮮な日々を送っている。「おかえり!」と言うと、嬉しそうに「ただいま〜」と言ってくれる。素直でかわいい。うちが落ち着くなら、いくらでもいていいよ、と言ってあげたいところだけど、ほんの数日リズ…

終わった……

これでしばらくゆっくりできそう。自信はないけど、受かるといいなあ。もう、追試はいやだ。でも、久しぶりに勉強したのは楽しかった。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 昨日は、早く寝るつもりだったのに、てるおさんが映画を観はじめたので、一緒に観…

ハートマーク!

※クリックで大きくなります。 新聞に載っていた。くぁわうぃー!!!*1 てるおさんのお父ちゃんの誕生日会で、てるおさんの実家に集まっていたら、ねえちゃんが「かわいいのがあったよ!」と、持ってきてくれた。おいしいものたくさん食べたし、いい一日でし…

いよいよ

タイトルを、何度も「いやいや」とミスタイプ。何度も。そんなにいやか。 明日は、追試。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 夕食抜きは、2日目にして挫折。昨日は、てるおさんの会社の16歳くんを焼肉に連れて行ってあげよう! ということにして、たらふ…

今日もいい天気

生活改善

二人してあまりにも急成長しているので、夕食を抜きの生活をしてみることにする。でも、いきなりでは、耐え切れずストレスになりそうなので、しばらくはほんの少しだけ食べていいことにした。てるおさん曰く「かたくて、しょっぱいものを食べれば、食べた気…

マット

お風呂からあがると、いつも待ってくれているユウ。 つま先立ちで、体を拭くのは、ダイエットに効果的*1。 *1:だといいのだけど……

なんとかの法則

試験を3日後に控えた臨時休日は、家事がやたらとはかどる。ピカピカになった。仕事のアイデアも、次々と湧き出てくるので、いろいろと書き留める。 勉強しなくては……。

けっこう広い

お気に入りの場所を独占して、優雅にくつろぐユウ。 はみだし なんて 気・に・し・ないわ♪ お、ひっくり返った。 ユウは、こんな狭そうなところでも、平気で寝ている。エアコンの上とか、ソファの背もたれの上とか。 トラは、ベッド(ヒト用)の上で寝ていて…

さんさんななびょーし

がんばっているみなさまへ トラジロウ応援団長より、愛の三三七拍子 どうぞ!

台風が過ぎた

昨日の台風は、本当にこわかった。このオンボロ屋敷は、グラングラン揺れて、2階部分だけ*1飛ばされてしまうんじゃないかと思った。でも、ひどかったのは風だけだったようで、去年のような雨漏りもせず、被害といえば、ベランダのスリッパが、裏の空き地に飛…

成長の日々

虎次郎が、冷蔵庫の上に 自力で あがりました。高所恐怖症かと思っていたのに。ジャンプも苦手だと思っていたのに。いやー、日々成長しているんだね。 「おかんとおとんも、日々成長しているね! こういうの右肩上がりっていうんだよね!」 余計なお世話です…

むぎゅっとすれば、いいじゃないか!

「トラくん、おうちが、グラグラゆれてるよぅ」 「だいじょうぶだよ」 「ガタガタ、ビュービューゆってるよぅぅ」 「だいじょうぶだってば、ユウちゃん」 「こわいよー!」 「だいじょうぶ! ぼくが、いるから!!」 ぶちゅー

お団子ふたつ

トラは、たしかに枕好きだけれど、 よく見ていると、どうやら ユウが、トラの下に入っていっている。 そして、30分後……

休日

さぼりすぎた……。持ち帰りの仕事があったのに、お団子といっしょにまったりしていたら、いつのまにか今日が終わりそう。明日、早起きしてやろう。検定が近いから、気分的にもちょっとハード。そういえば、自分の検定もあるんだった。7月末に受けた試験の追…

白ねこちゃん

うちのエアコンは、白くまくん ではなく、 白ねこちゃん です。 カメラを向けると、冷ややかな 風 視線を送ってくれます。

たぼう

むが。ああ、もうひとふんばり。がんばらねば。 んんんんん。今の現場、しょうじき超しんどい。これを、「やりがい」と思える日は、とても調子がいい。よく寝て、よく食べて、よく働こう。 今朝は、すごく涼しかったので、ユウとトラがかわるがわる布団に入…