2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ3本目の点滴が終わるので楽しみにしていたのに、さっき看護士さんが来て「やっぱり、少しゆっくりにして続けましょう」と言われた。ちょっとがっくり。しかたないか……。 今日は、てるおさん仕事お休みなので、もうすぐ来てくれる。DVDを観ようと言う…

ずっと、母や3人の妹たちが甥っ子・姪っ子を連れては、代わる代わる遊びに来てくれていて、あまり退屈せずに過ごしていたのだけど、母がインフルエンザにかかったらしいので、念のため、しばらく誰も来ないことになった。今のところ、他はみんな大丈夫みたい…

けっきょく、また点滴につながれている。夜中に1本目が終わって、しばらく様子を見ましょうということになったのだけど、明け方5時頃に、どうもおかしい感じがして調べてみたら、2、3分おきにおなかが張っていたので、すぐに2本目につながれた。 今週は、確…

さらに快適

個室は1日5,000円とられるので、無料の三人部屋にいるのだけど、もう一人いた同室の人が退院して、ただいま独占中。といってもベッドから降りられないので、広さは無意味なんだけど、やっぱり気兼ねがなくていい。このケータイのカチカチ音も耳に障りはじめ…

丈夫な体

この張り止めの薬(点滴)は、動悸がしたり、気分が悪くなったりすることがあるらしいのだけど、まったく大丈夫で、血圧も脈もなんともないので感心された。「スポーツ何かされてたんですか?」だって! いいえ。体育の授業でさえさぼっていましたよ。昔から…

入院2日目

おはようございます。なかなか快適に過ごしております。 朝からてるおさんが来てくれて、「桜が咲いとったよ」と飾ってくれた。乙女な人だ。ユウもトラも、変わりないとのこと。トラは、少しさみしそうにもしていたそうで、普段あんまりてるおさんには甘えな…

ひまです

さっきまでてるおさんが来てくれていたけど、面会時間が8時までなので、またひまになった。消灯は9時。寝られないなぁ。たぶん。 今は、すっかり落ち着いている。昨日の夕方からひどい腰痛があって、お風呂に入ったら少し良くなったんだけど、夜中に何度も激…

入院です

なんでも、思い付いたら早めにやっておくべきですねぇ。今週あたり、産後に備えて、母やてるおさん用に家事マニュアルを作ろうと思っていたのに、急に入院することになってしまった。今日は、洗濯も掃除も食器洗いもしていなかったのに。銀行にも行かなきゃ…

我が家がいちばん

産後について、ずっとずっと悩み続けていたのだけど、やっぱり家に帰ってくることにした。すぐ近くなので、もともと里帰り出産ではないんだけど、退院後も実家にはお世話にならないことにしたということ。 どんだけ考えても、ユウとトラと離れて暮らすなんて…

虎次郎の恋

せつないねぇ…… ……ねむいだけ?

キロクマ

安静に、と言われ続けて、どこまでどうしたものか加減もわからないので、つい、ただダラダラと過ごしすぎていたのだけれど、意識だけでもしっかり持たなくてはと、『7つの習慣』を読みなおしていた。もう、これで何度読んだかわからない。6回目? 7回目? で…

やっぱりここが好き

物置部屋のダンボール。 ここも大好き。

むぎゅ

元気です

昼寝をしたり、 読書をしたり、 のんびりやってます。