2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

真夜中

集められた不用品たちとともに……

毎日がゴールデン。

ずっと、赤ちゃんのようなお団子たちですが、こう見ていると、老夫婦のようでもあります。まったり、ゆったり。 トラが、寝ぼけて「ケケケケケ」と言いました。ユウは、薄目を開けただけ。

なにをみているのでしょう?

Go Fight!

「かわいい」「うごく」「画像」というキーワードでここへたどり着いてくれた人がいたようで、てっきりお団子たちの動画のことだと思っていたのに、同じように検索してみたら、「うごく」のは、まだたまちゃんと呼ばれていたころのひいぼうで、「画像」はエ…

棚をもらったよ

もとどおりの日々

退院して1週間が過ぎた。最初の診断のとき、「2週間でも、3週間でも延ばせれば……」と言われていた目標をクリア。次の目標は、34週。あと、1週間。できれば、38週過ぎまでもたせて、早期産あつかいでなくなるといいなあ。入院している間、栄養バランス完璧で…

はてな?

お母ちゃん子

退院します

夜中に3人、今からもう1人お産があるそう。つられて出てこんうちに帰るぞー!

お父ちゃん子

明日、午前中に退院できることになった。もともと2週間ごとの検診の日になっていたので、ひいぼうを覗いてから帰ります。 さっき請求書をもらって、ちょっとクラっとしたけど、元気です! 帰るといったら帰ります! これで、ユウとトラとてるおさんと家族み…

冷蔵庫の上にいます

おとといと昨日と、ユウもトラもお父ちゃんの布団の中に入って眠っていたそうで、かなり喜んでいた。寒かったんだねー(ちょっと悔しい)。 仲良し一家でなによりだ。これほど嬉しいことはない。元気そうだし。もうすぐ帰るからね!

言ってみるもんだ

今、点滴を外したよ! これで様子をみて、問題なければ退院できるかも。うれしい。涙が出た。泣いてばっかりだ。 知らない人と一緒にいて、入れかわり立ちかわりいろんな人が出入りするような環境で気を使いながら過ごすより、お団子たちと団子になっていた…

お団子たちのお団子な写真を送ってくれた。まんまる団子。今日は寒いんだね。 病室がまた2人になった。ちょっと憂鬱。ゃ、かなり憂鬱……。ドクターに、点滴をやめてみてほしいのと、それで、もし大丈夫そうなら、できるだけ早く退院したいのとを、看護士さん…

今日は、てるおさんが朝からずっといてくれた。もともと入っていた予定があって、用事は1時間くらいで終わるから、午後は仕事に出るのかと思っていたら、有給休暇をとったらしい。

今日の勝負は、完敗だった。みるみるひっくり返されて、1個しか残らなかった。修行せねば……。 31週に入った。 ちょっと前まで、もう70日しかない! て感覚だったのに、今は、まだあと60日以上あるんだ……と思う。60日、もたせたい。せめて1ヵ月。少なくても2…

楽しい週末だった。 てるおさんの選んでくれたDVDは、4本ともおもしろかったし、あとはオセロに燃えた! おもちゃ屋さんで買って来てもらって、たぶん初対戦。なかなか自信があったのだけど、今のところ1回しか勝ててない。ぐやじいぃぃっ。 入院するのが自…