2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まだですよ

母から「まだですか?」と、催促の電話あり。親戚の誕生日を手帳に書き込んでみたところ、5月だけ一人もいなかったから、というおバカちんな理由で、妊娠発覚からずっとずっとずっと5月に産んでくれと言われ続けていたのだけど、残念ながら。 17日には、父か…

まいっちゃう

お水を飲んでいるだけでかわいいなんて……! ずるいなあ。 昨日は、つい遅くなってしまい、散歩もヨーガもせずに眠ってしまったのだけど、今日は、なぜか体中が筋肉痛。ふくらはぎや背中、手のひらまで。 あいたた。 そして、よく眠った。お団子たちは、いつ…

ひいぼうが生まれたらすること

市役所へ「出生届」を出しに行く 届出人 ちよが書いて、てるおさんに持って行ってもらう。*1 他に必要なもの 印鑑、母子健康手帳 記入上の注意 父親の欄には、てるおさんの名前を書く。※出生届の父の欄を抹消するように言われる可能性があるので、胎児認知届…

まだなんですよ

えへへ。なんか、申し訳ないくらいなんともないんですよ。前回、いよいよかもよ! と書いた日、いよいよムードが自分の中で高まりすぎてしまい、うっかり入院してすぐに退院して、数日後の検診でも「まだみたいですね」と言われてしまい、すっかり、なんてい…

不思議と眠くない

昨日は夜更かしをしてしまい、眠ったのは1時を過ぎていたのだけど、3時半にトラに起こされ、5時半にユウに起こされ、7時半にてるおさんがゴソゴソしはじめたので目が覚め、まあ、みなさんで授乳のための予行演習に協力してくれているかのようですた。でも、…

休暇ではなく休業です

ついに38週に入った。先週末の検診で、ひいぼうの推定体重も3000gを越えていたし、もういつでも産まれてくれていいのだけど、まったく兆候なし。おなかの張りは、少しずつ増えてきた。でも、陣痛はこない。初産ながら、陣痛を知っているせいか、かえってとて…

おはよう!

早起きした。寝不足。でも、すがすがしい。いい季節になってきたなあ。 今週から、てるおさんはダイエットのために走り始めた。本当は、いっしょに走りたいところだけど無理なので、えらく話題になっている造顔マッサージ*1を始めた。こりゃ気持ちいい。ずい…

ぽんぽこりん

おかげさまで10ヶ月に突入。目標は、38週になる21日以降だからまだもう少しあるけど、もうこれ以上はちょっと……というくらいおなかパンパン。臨月になると、あまり動かなくなると聞いたけど、ひいぼうは相変わらずかなりのアクティブさん。外からでもはっき…

いつもいっしょ

いつもといっしょ

後姿

伸ばすとけっこう長い。