2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自己主張

お盆休みであちこち出掛けたので、リズムがくるってしまって、ちょっとしんどい一日だった。てるおさんがいると、どうも頼ってしまってダラダラするので、休み明けはいつもちゃんと月曜病。しっかりしなくては。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 昨日は、ひい…

早寝早起き

あれほど朝が苦手で、一人暮らしのころには、目覚ましをいくつもかけても遅刻していたというのに、母ちゃんになった今は、隣に寝ている息子の便意で目が覚める。なんてこった。いつも5時か5時半頃、ひいぼうを抱えてトイレに駆け込む。今朝は、ちょっと遅く…

このおなかのすき具合は、なんだ!?

うんちとかしっことかおっぱいとかばっかり言っています。あらかじめご了承ください。 昨日・今日と、ひいぼうはやたら眠ってくれて、久しぶりにゆーったりと過ごした。(家事をしろ!)ちょっと寝すぎなんじゃないの? と心配になるくらい、お風呂とトイレ…

3才

8月6日は、お団子たちのお誕生日でした。 すくすくまるまる、おかげさまで3才になりました。特別なことはしてあげられなかったけど、何度も何度も「おめでとううう!」と、なでくりまわしてあげました。 おもえば、育児の基本は、このお団子たちに教わったよ…

スリリング

なんとかスリング抱っこ成功。でも、やっぱりちょっと大きいみたい。ひいぼうがまだ小さいからなのかもしれないから、明日にでも姪っ子あやたんで試してみる予定(あやたん8ヶ月になったばかりなのに立ったらしい。お転婆ちゃん間違いなしだよ。ひぼやんのこ…

台風の日

ひいくんは、ひいぼうと呼ばれ始めてからいつの間にかデフォルトが「ひぼ」になってて、「ひぼちん」「ひぼやん」「ひぼにゃん」「ひぼなん」などと呼ばれている。それぞれ「ぴぼ」のバージョンもあって、今日は、お父ちゃんに「ぴぼ山さん」と呼ばれてた。…

2ヶ月

あっという間に……て、こればっかり言ってる。でも、ほんとうにあっという間。ひいぼうは、すくすくと2ヶ月の坊ちゃんになった。まんまるになってくれて、うれしいかぎり。 ←これは、退院して1週間くらいの頃。お団子たちは、最初からあまり警戒する様子もな…