2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MACROBINBOTIC

あたたかくなってくると、トラとユウの くっついて眠る姿が見られなくなるので 久しぶりに寒い日は、お団子姿を見て こころをあたためます。 ★ てるおさんのために用意したりんごジュースが 残っていたので、ここ数日は、りんごジュースの 葛湯をつくって飲…

春なのに

なんか、寒気がします。 ……と、思ったら 気のせいではないみたい。 今日は、寒い日なんですね。

そして僕は、途方に暮れる

ひとつのこらず君を 悲しませないものを 君の世界のすべてに すればいい 今日は、雨です。 せっかくのお休みですが、てるおさんは39℃近い熱で 寝ています。 ひいぼうは、おんぶで寝ています。 お団子たちも、もちろん寝ています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

ぽかぽかですね

今日も、しょってます。 もう少し、眠っているはず。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 土曜日、 貴重なお昼休みの時間にちょっとケンカになってしまって そのあとすぐにメールで仲直りをしたのだけど、 なんとなく、グレた気持ちが立ち直らず 夕食をサボっ…

おきもの

お土産コーナーにありそう。 ときどき動きます。

てぃーあいじーじーいーあーる

ひいぼうの名前には、“虎”の字がつくので あちらこちらから、トラグッズが集まります。 キャラクターものは、あまり好きじゃないけど、 ティガーは、特別にゆるしてあげます。 長い時間ひとり遊びができるようになりました。 母ちゃんが必要なのは、おっぱい…

ひいぼうのいちにち

ひいぼうは、とても規則正しくリズムよく暮らしています。 6:00 おはよう → おっぱい → うんち・しっこ 6:30 活動開始 → めいっぱい遊ぶ → しっこ 7:30 あさごはん → しっこ 8:30 眠くなってくる → おっぱい 9:00 ねんね 11:30 おはよう → おっぱい → うんち…

ギャランドゥ

最近、我が家からどんどんモノがなくなっていっています。 てるおさんが、急に捨て魔になったのです。 なんでもかんでも収集したがるコレクター魂の塊みたいな 人だったてるおさんが、モノがあるのがいやになったそう。 必要ないものは、どんどん手放します…

お団子情報

ことしも、なかよしです。 1月16日 おもちのような、おだんご。 2月4日 ことしは、かたを組むのがはやり。 2月7日 トラ「しつこく撮ってんじゃねーよー」 2月14日 いつだって、ホワイトでー。 バレンタインデーでしょ? (知ってます) 2月23日 ひいぼうのお…

あけましておめでとうございます。

ことしもよろしくおねがいします。 て、もう3月なんですね。 今年は、こんな感じでいこうと思います。 そして、こんなデスマス調で。 なんていうか、なかなか会えない友達に、手紙を書く感じで。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今年は、正月2日か…