2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仲良し団子3兄弟

この光景を見られるだけで、母は幸せぞよ。・・・・・・・最近、また写真をいっぱい撮りたくなってきた!きれいに撮れるケータイに変えようかな。

インサイド・アウト

『問題は自分の外にあると考えるならば、その考えこそが問題である』その考え方を知ったとき、はじめは、意味がわからなかった。たしか13年前。*1でも、今は、そうとしか考えられないし、それが真実であるなら、こんな幸福はないっておもう。内から外へ変わ…

おすそわけ

「きょうは、おにく? おさかな?」お団子たちのごはんを作っていたら、ひいぼうにたずねられる。1週間のうち、2回くらいは、お魚の日。それ以外は、お肉の日。ひいぼうは、お肉が苦手なので、お魚だと、「じゃ、ちょっともらおうっと」と、言ってる。そういう…

らしくないところが……

あんまり猫らしいところがない虎次郎。高いところは、苦手。優は、ベランダの手すりの上もスイスイ歩くし、よく体を乗り出して、外を見ているけど、虎次郎は、その優の背中越しにちらっと見る程度。ジャンプも、苦手。よく失敗して、むなぁぁぁと言いながら…

人体透視図鑑

図書館で見つけて、一目惚れ。人体透視図鑑作者: リチャードプラット,スティーブンビースティー,Richard Platt,Stephen Biesty,吉田秀樹出版社/メーカー: あすなろ書房発売日: 2000/02メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (3件) …