2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる樹

ユウも気になる恒例のお隣さんの剪定 ↑撮影:ひいぼう なんだか時空が歪んでる???

未来は僕等の手の中

外遊びにはもってこいの季節。 あまりにも突然に 昨日は砕けていく それならば今ここで 僕等何かを始めよう

それから

九州から、何度か遊びにも来てくれた。電話も、ときどきくれて、いろんなことを話した。「ホストは、会話が命。だから、新聞も何種類もとってる。毎日が勉強よ」って、いろんなことを教えてくれた。わたしの知らないこと、難しい話も、たくさん知ってた。ず…

14歳

みんな芸能人とかにキャーキャー言ってた。正直、まったく興味がもてなかったんだけど、あぶない刑事のドラマは好きで、どっちかというと館ひろし派だった。3年に館ひろしにそっくりな人がいるって。いっしょにキャーキャー言ってみた。楽しくなってきた。…

13歳

中1のとき、はじめて彼氏ができました。誤解とか、勘違いとか、部活の先輩のからかいとか、そんなのからはじまった偶然みたいな恋だったけど、今となっては、そうなるようになってたんだとしか思えない。彼は、いわゆるネグレクトで、いつもおなかをすかせ…

そのまえの思い出

はあー。どどどわーっと、いろいろ思い出しちゃって、今、ひとしきり泣いて、泣いて、泣きながら整理をつけたところ。まだ、うまくまとまらないかもなぁ。 ・・・・・・・ すごいことに気がついて。ひとつまえの日記は、ツイッターで「噂」についてのつぶや…

思い出

中2から、ひとつ上の先輩と付き合っていたんだけど、中3のとき、わたしのことを好きだという同級の男子が、その先輩に「別れてくれ」と、電話をかけたという事件(!)があって、わたしは、その事実を先輩から「顔も知らないのに、むちゃくちゃ失礼な感じ…

秋の気配

まだまだ暑いのに、お団子たちは、くっついてることが増えました。秋ですね。8月25日 夕日を浴びながら。 8月26日 優は、この赤ちゃん椅子が好き。ピタリとはまる。 8月28日 ベランダにて。室外機の下の日陰は涼しいらしい。 8月29日 マザコン虎…