2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アジャストメント

いやー、これまたすんごいの観ちゃったね。アジャストメント [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2011/09/16メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (22件) を見るおもしろかったです! 実に、おもしろかった。 もう、4時です!…

イシューからはじめよ

うーん、本当は……ちょっと教えたくないくらい、とんでもなく素晴らしい本に出逢ってしまった。イシューからはじめよ――知的生産の「シンプルな本質」作者: 安宅和人出版社/メーカー: 英治出版発売日: 2010/11/24メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 48人 …

気持ちメモ

昨日、子どもたちと触れあって感じたこと。 うまくまとめられそうにないので、思いつくままにメモしときます。 伝えあうことについて、いろいろと。 ・・・・・・・ 泣く、怒る、話す、笑う、はしゃぐ。 すべて、「エネルギーを自分の中から外へ出す」という…

参観日

今日は、ひいぼうの参観日でした。 昨日、公園に行ったときも驚いたのだけど、ホント成長したものです。できることが、どんどん増えてく。すごいなあ。 照れもあって、少しふざけたり、意味不明なことしたりはしてたけど(想定内)、先生のお話を理解して、…