コドモ

うれしいことがあったとき、人目もはばからずに飛び跳ねるほどよろこんだり、かなしいときや怒りを感じたとき、抑えようともせずにその感情をあらわにしたりする人々をみて、


「こどもみたいな人だな」
と、ほのぼのしたり


「こどもかッ!」
と、ツッコミをいれたり


みなさんされたことがあるとおもうわけですが、


それは‥‥
コドモのなかでも、かなり素直なコドモなのではないかと。




まわりの人間との信頼関係があって、表現しても大丈夫という安心感をちゃんともっていて、ね。


そうでもないと今時コドモだってかなーりふんばって我慢してるコ多いって。




コドモをもう5年もやってる人に、その環境を提供するのは、けっこう気つかいまっせ奥さん正味な話。