アメリ




【 工 程 】
◎ 赤・青・黄色の色鉛筆三色のみで ぬりえ をしてみようというチャレンジ第一弾





1.青で下地を塗りました。


三色のみで塗ろうとおもってたのに、茶色で描きはじめてしまったので、一部は茶色い。これはこれでキレイで好き。




2.赤を重ねました。


うん。まあ、予想どおり。




3.黄色を重ねました。


ほっほー。なるほど。こうなるわけですね。でも、ちょっと赤が足りないのがわかってきた。




4.全体的にもう一度、青から塗り重ねて、細かい部分も描き加えた。


まゆげ、大事ね。アメリねぇさん、ちょっとこわい。




5.苦手意識のあった 毛 を慎重に‥‥


お、凛々しいね。髪がまだ薄いから、すごく浮いてみえてちょっと不安だったけど‥‥




6.まつ毛と髪の毛を植えて、消しゴムでテカリを加えて‥‥完成!!


まつ毛を描くと、きゅうに可愛くなったよ。つけまつけるわけだ。
スキャナと写メの違いもくっきり。



【 感 想 】
予想以上にうまくいって、大満足(自己満足)
そして、予想以上に楽しかったーー!
赤青黄でほんまに描けるとは!!


次回は、何にしようかな。