2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

正解

虎次郎さん 優さん 団子たちのいる場所が、家中のほかのどこよりも、いつも必ず最高に快適です。

忘れない

物事をはっきり口にしてくれる人というのも、時には必要だと感じた日。いろいろな感情は出てくるけれど、あえて冷静さを保って受け取る。そして、忘れないように、思い出す。過去の日記を読んでみた。時々自分に言い聞かせないと。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

まだまだ

お父ちゃんは、徹夜でお仕事だったため、またまた母子家庭ごっこの夜でした。独り身を満喫。珍しくソファでテレビを見ながら眠ってしまっていたようで(ちゃんと布団もかぶって)、気がついたら、もう朝10時過ぎ。あらあら、寝すぎだわー。うなーー。と、…

見て、見て!

「ぬこちゃん、見ててよ!」 「ユウちゃん、ちゃんと入れるんだよ!」 だそうです。はみ出てたので、フタをしておきました。

窓辺デートⅡ

夕方のデートの時間。 そろそろ寒くなってきたので、窓を閉めたいのだけど・・・。お外を見るのが大好きです。うちのガラスは、全部すりガラスなので、もうちょっと開けておきます。ブルッ。

おかげさま

小さなプリンセスの大きなカゲ ペコリ。ユウちゃんです。

急な話

昨日の夕方、今日が別のスタッフの担当の日であると知らされ、またまたお休みになった。今週2日しか働いてない。ま、いっか。ずいぶんリセットできた。部屋がきれいに保たれてるのも気持ちいいし、すごく穏やかな気持ち。あ、年賀状つくればよかったな…。

窓辺デート

すがすがしい朝ですね。おはようグッモーニング!! すがすがしいついでに、1ヶ月ぶりに体重測定をしてみたら、ユウ:4.4kg、トラ:6.8kgになってました。おう!虎次郎さん!夢の6kg台ではないですか!!ユウちゃんも、減ってはいないけど、増えて…

ちょっとした更新

いつもの綿毛布を洗濯して、低いタンスの上にたたんでおいておいたら、もう、そこでくつろいでおられました。 クルリ。 あら、撮影拒否ですか。 ユウは、いつものように念入りに毛づくろい。トラは、なぜかキョロキョロ。

接近

虎次郎です。 優です。

休日の過ごし方

てるおさんの会社は、お休みではないらしい。勤労できることに感謝しつつ出勤してる。お昼休みに帰ってきて、また、すぐに出掛けていった。がんばれ!サラリーマン!!エイエイオー!!! そんなてるおさんが、汗水たらして稼いでくれるお金を無駄にはできないの…

魂の叫び

あっちの部屋で、ちょっと怒ったような声で「んんんんなぁぁぁ!!!」と、聞こえたので、あわてて駆けつけると、トラ君にじっとじっと見つめられました。どうした?と、たずねてみると、スススと寄ってきて・・・ すっぽり 寒かったみたいです。 (毎度、おん…

日課

今朝は、いつもより少しゆっくり。祝日だしね! で、5時に起こされました。 で、1時間後にはコレですって。 そ〜りゃないぜ、団子ちゃ〜ん。

立ち直りの早さ

昨日の続きなので、たたんでおきます。

つかってみます

今日は、逆に(?)気合が入りまして、気分が好かったので、「納得のいくように部屋が片付くまで、パソコンも英語の勉強も読書もしない!」と、目標を大きく掲げ、徹底的にやった。スッキリ。団子たちが、ダッシュで走り回る姿を見ると、やっぱり嬉しい。(…

父の帰りを待つ

鍵の回る音に、敏感に反応します。

ブーム

一部のユウのあいだで、洗い物をしている人を、ヒザカックンするのが、流行ってるらしい。

まだ落ちてます。

ということで、さようなら。

連休中

またまた変形連休中。4連休の2日目です。さっきから、血の気が引きっぱなし。 倒れそうなので、たたみます。

書くのも読むのも恥ずかしいのですが、書いておきたいので書きます。読まなくていいです。

ということで、早速たたみます。

ちょっと珍しい

動くと、やっぱりケータイじゃ難しいなあ。今日は、トラが上(の位置)という少し珍しい光景。でも、力関係は、やっぱりユウが上っぽい…。 「ちょっと!おりてきなさいよ!ギャーギャー」 「ユウちゃん、おかんのモノマネじょうずだねー。」

白×2

・・現場の目の前のお堀にて・・ あらあら、そんなに首をながーくして、ずっとそこで待ってたの? お口とんがらかしちゃって、もしかして、すねてるの? あら?なんだか、お耳としっぽが見えづらいけど、どこに隠してるの? てゆうか、お水、冷たくない? て…

くつろぐ

いつも、なぜか、ちょっと困った顔のトラ。 いつにもまして、本当に困っているよう。どしたの? 視線の先には、ユウ。ユウと一緒がいいけど、エアコンから離れられないらしい。 「ユウちゃん・・・。」 その、熱い視線を受け、ユウがやってきました。 「よち…

アキダス

スポーツの秋だすね。家では、とてもスポーティな格好をしております。たしか、てるおさんが高校生の頃から着ているとかいうジャージ。 今日は、ウチのひざの上でまったり中のユウ。 液晶画面に映る自分をチェックしてます。 「あ、おかーかん、巻き毛が写っ…

偶然

少し前まで、もやもやとしていたことが、急にすっと晴れることがある。なんとなく、将来に不安を感じてきて、いろいろと考え込んでしまっていたけど(仕事の面で)、考えててもしかたがないし、考えても考えなくても、きっと結果は同じなんじゃないかと思え…

大掃除

半年振りくらいに、てるおさんが丸一日仕事に出ずに家にいたので、あちこち片付けてみた。みんなでやると楽しい。ユウは、資源ゴミに紐をかけていたら、手伝ってくれようとするし、トラは、うちらがさぼらないように、ずっと見張っててくれる。 寒いのに、窓…

ちゃっぷい

今日は、お父ちゃんのヘタクソ写真です。 まずトラ君。 あれー?おかしいなぁー。かっこいいトラ君が、おデブのブチャイク君に写ってるなぁー。お父ちゃんは、ヘタクソだなぁー。 それからユウちゃん。 「ち、ちかいよ、おとーたん・・・。」 うん。近すぎじ…

50000だって。自分で踏んじゃった。しかも、こだんごに格言ぽいこと言われた。 記念、記念。

うつる

「ちょっとー、おかーん、早よ起きようやー。いつまで寝てるーん??早く起きてくれないとさー、ぼくまで、眠・・く・・・ふゎぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…

蘇る記憶

よく、犬さんと比較されると、おバカちん扱いされてしまう猫さんだけど、ワタクシ思いますに、猫さんは、隠しているだけなんじゃないかと。能ある鷹は爪を隠す?猫だけに?自らの才能をためらいなく惜しみなく遺憾なく発揮する犬さんに対し、猫さんたちは、…