2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サプライズ

去年の今日までは、こんな日が来るなんて夢にも思っていなかった。明日は、人生最大のサプライズ記念日。あの日から、変化と驚きと感動の日々。これからも、どんなことが起こっていくのか、母ちゃんは楽しみだよ。 トラ、ユウ、ひいぼう、それからてるおさん…

最近のひいぼう

寝起きのときだけ二重になる目が父ちゃんにそっくり。 気がつけば、、ダッコしようとしたときやダッコをしてほしいときに、腕を上げて、脇をあけるようになってる。 1日3回に落ち着いていたうんちは、穀物菜食をはじめてから1日に6回も7回もするようになって…

でっかくなっちゃった!

すくすく育つぴぼちんは、マジックもできるようになったよ。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 母ちゃんは、いよいよ身内にまで変人扱いされはじめているのをうすうす感じてはいるけれど、まあ、気にしない気にしない。洗剤は使わない、から、…

天使だから。

ひいぼうを見ていると、ふと「ああ、そうだ。この子は女の子じゃないんだった」と、よく思う。これは、もう生まれたころからずっとで、すごく不思議な感覚。別に、女の子のようにカワイイ! とか、女の子のように育てたいとか、そんなことではなくて、本当に…

今日は、ひいぼうがずっと寝ているので、ヒマ。昨日、てるおさんのお父さんの還暦祝いで、ずっとてるおさんの実家にいて、いろいろとくたびれてしまったみたい。 日ごろ、家ではテレビを一切見ないのだけど、てるおさんの実家では、誰も見ていないであろうと…

規則正しい生活

ぴぼちんは、いつも必ず夜8時半から9時の間に寝て、そのまま朝4時半から5時くらいまで起きないので*1、この時間は母ちゃんの自由時間。そして、だいたい0時に寝て、ひいぼうと同じ時間に起きるから、朝父ちゃんが出かけた後と夕方とに、ものすごく眠たくなる…

飲む打つ買わない

ますます良い子のぴぼちんは、グビグビと乳を飲み、ついに寝返りを打ちました。無駄遣いは一切しません。 絶好調!!

飲む打つ買う

心の不調にはフラワーレメディを飲み、身体の不調には針を打ち、大病の予防に天然で自然な食物を買って食べています。 調子いいよ!

考え事をする時間だけはたくさんあるので、先の先の事までいろいろと考える。 ひいぼうが学校に行く頃には、どんな風になっているのかなあ。義務教育なんてやめちゃえばいいのに。反発したがりな年頃の子に「義務」とか言ったら、勉強したくなくなるんじゃな…

ケータイから更新したら少しは記録が増えるかな

4時起床。ひいぼううんち。ユウちゃんごはん催促(トラもそのうち食べる)。おっぱい。ひいぼうゴキゲン。しばらくおしゃべり。洗濯。トラなでなでまわし。 ベッドに戻ると、父ちゃんとひいぼうが遊んでた。ひいぼうは、いつも朝から機嫌が良くて、よくしゃ…

すっぽん

なんか、突然に、吹っ切れた。 思うようにやっていこう。 まわりは、気にするまい。

最近のこと

ぴぼ松くん(ひいぼう) コリックが減ってきた(90日目あたりがピークだった)。 というか、寝かしつけようとしなければいいことがわかった。 エネルギーがありあまってる。 1日に何度か、体操をしたり、ひざの上で遊んだりすると、ずっとゴキゲン。 おすわ…

早起きしました。

洗濯とキッチンの洗い物をやっつけた。やっつけてやった! ああ、忙しい! 眠たいよううううう!!