過ぎたことよ

見たくない事件や見たくない人物を見たりもする。ローカル番組は特に注意しないとヒョッコリと、、ぃゃもういいことにしよう…気にしないことに。今になってまでも振り回されてどうするのじゃ!?ウーサー。ウーサー。
恋愛としてうまくいったりいかなかったりする。魚釣りだと思ってみる。釣れなかったとして魚を責めても仕方がない。エサだけをとられたからといって魚を憎んだり恨んだりしても馬鹿馬鹿しいだけ。結果だけを見ない。目的は「釣りをする」ということだというのを忘れてはいけない。まして、過去の釣りを思い返してまで、嫌な気分に浸るのは馬鹿馬鹿しいを通り越して馬鹿そのものだと悟るべし。


とは言いつつも、釣りは趣味っちゃ趣味だけど、恋愛が趣味ってわけじゃない。娯楽ではできない。いつだって全力投球!!…でも、ま、過ぎたことよ。