キッチンの材料でおそうじするナチュラルクリーニング

キッチンの材料でおそうじするナチュラルクリーニング

キッチンの材料でおそうじするナチュラルクリーニング

こだわりすぎなのか??
合成モノの洗剤とか芳香剤とか防虫剤とか使いたくない。ので、持ってない。ニオイ(香料)がダメというのもあるし、地球に優しくなさそうというのも許されんところ。


だけど、それにこだわりすぎて掃除を面倒がるのもよくないとは思う。
いや、「あっという間に○○」とか「何もしなくても×××」とかいう安い非ナチュラルな洗剤を持ってたとしても、しないもんはしないと思いまーす。


事実この本には、ナチュラルクリーニングでも手間のかからない方法をちゃんと書いてくれてる。理想・目標として。いつの日か必ず!!