社会復帰

自由になる時間というのも、なかなかクセモノじゃ。時間に追われるのを嫌いだと思ってたけど、次から次へとすることが決まってるほうが、実は安心してるのかも。その合間で家事までこなしてるわ!とかいう優越感。とか。なの。かも。こうも時間があると、家事に限らずやる気がどんどん失せてるのがわかる。ちょっと遊びに出てもグッタリ。んあーいかんいかん。


立ち読み情報だけど、整形で話題になってた何とかウサギとかいう人が、『片付けられない女』宣言みたいのしてて、どうせ〜と開き直ってる記事を読んだことがある。「高級ブランド服の下で肉じゃががブチュとつぶれたりしてて――」とか、うわーヤダヤダヤダヤダヤダ!ああはなりたくない!!そんな感覚の人とは違うと思いたい。や、違うよ。違うから、絶対!
あー、ちゃんとしよ。