急な話ですが

もしも、例えば時々読んでくれてるらしいウチの友のアナタ、アナタが明日、起きてみると突然ウチの脳みそになっていたとしたら、きっと病院に行く。かなと。
ウチはずっとこうだから、今さら自分が何を仕出かしてしまっても驚きもしないけど。毎度ガックリはするにせよ。正直、どうスか?


昔、本当に若い頃は、人間関係をうまく築いていくのも今よりももっと苦手だったこともありで、自分のドジ話をあえてしゃべって、それで場が和むならいいかなーくらいに思ってた頃もあったけど、大人というか年をとるにつれ、イタイのは嫌だと心底感じるようになって、できるだけ、もう、表に出さないように出さないようにしてる。ちゃんとしてるし、ちゃんとできますよー、と。ここだけで、カミングアウトのような。
「アタシー、よく人から変わってるって言われるんですぅー。」と、まあ不思議っ子アピールをしてる人を見ると、本当につらくなるので。黒柳哲子とか藤谷美和子くらいまでいけば、もう、素でいたほうがいいけど、浅田美代子のようにはなりたくないなぁ。好みの問題?


どちらかといえば、賢くてカッコイイを目指してるんだけど。……遠いか。