新発見!

いいこと知っちゃった。…適当なこと言わんとこ。

//smartwoman.nikkei.co.jp/interface/ContentView.cfm?sw_ContentNo=32500001">まるごと!事実婚ライフ より:法律婚の夫婦なら婚姻期間中の契約を一方的に取り消せますが、事実婚では認められません。例えば、「将来、君に別荘を買ってあげるよ」なんて約束した時、法律婚なら離婚すれば取り消し可能なのに対し、事実婚の場合は実行しなくてはなりません。なあなあ状態でいい加減な約束ができないのが事実婚なのです。

所どころ、ん?そこはちょっと---と思うところはあったけど、すっきりまとめてあっていい感じだった。親切でわかりやすく噛み付いてきそうにないところが好い。