休日の仕事

どうやら世の中はお休みらしく、電車のメンバもがらりと違う。ウチは、このまえの台風で休校になったぶんの振替で出勤中。
割と決まった休みが多いのが魅力の今の仕事だけど、最近ちょっとくずされ気味。先週の月曜は、毎月末の月曜は借りている会場の休館日で3連休だったのに、急に日曜の夕方にウキウキショッピン中に社長から電話で「明日休みだったよね?こっち手伝ってー。」と急に言われ、2時間の手伝いのために3時間の移動時間を取られて、あったはずの休みが急に5時間もつぶれて、なんか調子が狂ってしまった。本当に急にというのに弱い。
仕事は好きだけど、予定が狂うのは大嫌いじゃわ。今日はあんまり急じゃないからいいんだけど。