つもったよ。さーむー!布団から出られず、ダラダラしてたら、あっという間にぎりぎりの時間になってて、ちょっと小走りに駅へ向かってたら、ツルツル滑った。こけはしなかったけど。雪の日のコンバースは危険だわ。

昨日は、久しぶりの友達が家に遊びに来た。二人とも30過ぎて、恋愛も仕事も遊びも結婚生活も、それぞれ各種(!)経験してきて、やりつくした感があって、昔ほどダッシュがきかなくなってきたねー、あれほどやりたいことがたくさんあったはずなのにねー、今こそできるのにねーなどと話した。今の環境で決して満足ではないのだけど、動くとなるとねー、と。少し前までは「妥協」て言葉が一番嫌いだったのに。今は「ま、いっか」が口癖なくらい。…ま、いっか。