やれば出来る

思い込みが大事だな、と。
あっさりと検定にも合格したんだし、一度は全て納得して自分の中にすでに入ってきてるものなんだから、テキスト流せば出来ないはずがない。初めて習ったときも、けっこー簡単だなぁって感じたでしょう!と、自分に言い聞かせ、多少どもったりしながらも、先週はアクセスの基礎部分を8割方終わらせた。
でも、不安だったので、BFR(バッチフラワーレメディー)にも久しぶりに頼ってみた。
こんな時に役に立つのは『エルム』。一時的に自信を失くしているけど、実際は充分に能力を持っている(はず)という場合によく効く。本には、特殊な能力を持っている有能な人物的に書かれていることが多いけど、どんな人にも“一時的に自信を失くす”という場面はでてくるもので、そんな時には気軽に使えばいいと思う。


日本で販売されてるレメディーは、本場のとは違って、お酢のにおいがきつくて使いづらいので、個人輸入のお手伝いをしてくれる アロマドロップ というところでしばらく頼んでいたのだけど、こちらがBFRの取り扱いをやめてしまわれたようなので、思い切って直接(妹が)イギリスへ注文してみた。英語ができるってすばらしいね。ありがとう!妹よ!!
意外とすぐに届いて、しかも、あちらのは規格がでかくて日本用のの倍の量なのだけど、金額は半分くらい(つまり約1/4ってこと)。お酢くささもなくて、だから牛乳に入れても分離しない。やっぱこれだね。


効果はというと、たぶん素人だとは気づかれてない程度に、普通にそれっぽく講義を進められ、トラブル対処も出来たのでOKということで。家で復習(予習?)も毎日したけど。
ついでに、たくさん頼んでユウとトラにも飲ませてあげてる。特にユウちんは甘え下手なところがあって前から気になっていたので『ウォーターバイオレット』と、避妊の手術以来、おなかを触られることを極端に嫌がるようになってしまったので『スターオブベツレヘム』を。こちらも少しずついい感じに。いまだに不思議。