気がつけば

末の妹が、高校を卒業して就職した途端、高校生がものすごく遠く感じられるようになった。
もともと、一回り以上違うのだから、遠いのは当たり前なんだけど。


別の話で。三番目の妹がおととい誕生日で25歳になって、それを、てるおさんと話していたら、「この前まで高校生だったのにねー」と言うので、「ねー。ほんとに。」と、一瞬思ったけど、そういえば、その頃はまだ知り合ってなかったじゃん!と気付き、その妹と2つ違いのてるおさん、つまり、ハタチのてるおさんと25歳のウチを想像すると、ちょっとおかしかった。
さらには、ハタチのウチと、中学3年のてるおさんという組合せも、犯罪的で、でも、アリかな、とも。


と、こんなどうでもいい事をわざわざ公開してる自分がとても不思議。そして、もし、団子たちの写真だけじゃなく、ちゃんとここまで読んでいる人がいれば、もっと不思議。
…どうも。