遅刻;

今回のは、土日を利用した3日間の初心者コースに助手で入る、というウチの好きなパターン。自分が正義の味方にでもなったかのように、何度も「ありがとう」と言ってもらえるのが、嬉しくてしかたない。しかも、1ヶ月ぶりのお仕事で、爽快な疲労感…と、満喫していたら、油断して、なんと遅刻してしまった。んがー!この仕事を始めて、初。時間的には3分の遅刻とはいえ、講師をする先輩は、早めに来て準備なんかもしてるわけだし、嗚呼、なんとも。昨日は、開始時間を確認してなくて、8時前には着いてたんだけど、結局9時開始で1時間以上待ったから、1時間遅くして、7時16分発の電車に乗ったら、バスの乗り継ぎの関係とかがうまくいかなかったわけで…。来週は気をつけようっと。