ぺとり

2日つづけて12時間近く、奥の部屋だけに閉じ込める状態になってしまっていたので(縦長の造りの真ん中にキッチンがある為)、今日は1日、扉を全部開けて、各部屋の窓も全部開けている。まだまだ甘えっこで、ここ最近ずっとウチが家にいるのがあたりまえだったのに、急に長い時間いなかったからか、今日は、ちょっと動くといつも以上についてくる。かわえぇのう。

「おかーかん、いつまで寝るん?」
「まだ、眠いんよぅ。」
後ろの扉の中に、ごはんが入ってる。ユウさんのいるのは、ベッド横のタンスの上。


移動に往復4時間というのは、仕事以上に疲れるもので、ゆっくり眠りたかったのだけど、早朝2時半、トラ君に「ごはん、ごはん、ごはーん!」と、しつこく起こされたので少しあげて、もうちょっと寝かせてぇー、と眠っていたら、6時にガシャーンという音で再び起こされた。昨日の夜、ベッドの横の低いタンスの上にカップを置いたまま眠ってて、ぃゃ置いたときに予想はしたんだけど、案の定ユウさんにチャイチャイとされてしまい・・・。ごめんなさい、アタシが悪かったです。はうっ。朝6時から掃除機をかけることになるとは。