ホームシック

そういえば今朝もトラは3時に起こしてくれた。今日は6時半に起きればよかったから、ゆっくり寝る作戦で夜のうちに団子たちのごはんを多めに用意してから眠ったのに。
どうやら、ごはんをせがんでいるのではないもよう。まだお皿にたっぷりあった。何なんじゃろか?遊んでほしいのか?本当に起こしてくれてるのか?


顔中ペロッペロなめ回してくるから、「ありがと。ありがとうね。」と、頭をなでてあげると、満足気にゴロゴロ、ゴロゴロいってる。
ユウは、その間もずーっと寝てて、こちらのやり取りなんて知らんぷりなのに、ウチが起きて動き出したら、すくっと起きてゴロゴロ、ゴロゴロいいながらついてくる。うーんとのびをする姿がたまらんくかわいい…。


はー。仲良ししてるかなぁ。今日は暑かったから、団子蒸しになってなきゃいいけど。
はー。早よ、帰りたい。