お留守番

こんなにいい天気。まさにゴールデンな天気。もう少しして仕事が始まったら、今日みたいな天気の日も、窓を閉め切っておかなくては。もったいないなあ。冬は、あまり思わなかったけど、今の季節は、この爽やかな空気にさえも触れさせてあげられないとなると、もったいないというより、ちょっとかわいそうだ。みんなは、どうしてるのかな。やっぱり、夏はクーラーをつけて出かけるのかな。

しぐさの中でも、特にかわいいと思うのが、伸びをするときの手足と、それから、風を匂うときの鼻。本当に、風が目に見えるよう。くんくんと、いっしょけんめいに匂う。自然と触れ合うことをさせてあげられないから、何の匂いだと思っているのか、どんな風に感じているのか。
せめて・・・・・ああ、対策を考えることで、頭がいっぱい。