あっ。

思い出したー。あいたたたたー。
仕事帰り、駅前ですれ違った好青年、絶対にこれまでのどこかでのお客さんか、業者さんか、とにかく必ず知り合いだ(思い出せないけど)(向こうもナンか見てるし)と思い、けっこうな素敵スマイルで会釈をしたのだけど、思い出した。思い出してしまった。のあー!郵便局員くんだ。うわー。ミドリーロ系の服を着ててくれればわかるのにー。ひやー、しまった。お客は、こっちだったかぁ。ういー。ぱずかしい。
その昔、空港でB&Bのもじゃもじゃのほうの人を見かけて、その時、なぜだったか一緒にいなかった母親に「今、B&Bの人がいたね。」と、言うと「あっ。あー、そうか。テレビの人かー。」なんて言うので、よくよく聞いてみると、知り合いだと思って、ちゃんと声に出して「こんにちはー。」と挨拶をしたらしい。「ガス屋さんかと思った。」…て、間違ってるのに何で具体的なんじゃろか。やれやれ。と、思っていたが、遺伝か?