ピヨピヨ

最近、すずめとかの小鳥が妙に可愛く見える。プックリしたおなか。短い足。・・・・・こ、これは!団子たちの体形にそっくり。(ビョーキ)
ダイエット作戦は、実行中なのだけど、なかなかスレンダー姿を拝めそうにない。どんどんデカくなってて、虎次郎:7.2kg、優:4.8kgにまで成長しました。あちゃー。何故???
動物病院の先生の言うことには、背もある(でも、確実にデブでもある)って話しだけど、まだ、たぶん1歳になってないもんなあ。・・・・・・。
今になって思い当たり反省する点とすれば、ミルクをあげすぎたこと。知識がないばかり、水をあまり飲まないことに不安をおぼえてしまい、ミルクなら喜んで飲むからと、いつまでもあげすぎたんだなあ。
ユウもトラも、どのくらいママと一緒にいられたんだろう。野良ちゃんの特番とかみていたら、半年くらいまでは一緒に暮らしているよう。出会った頃は、まだ2〜3ヵ月ほどだった。穴があるなら埋めてあげたいと、あれこれ手を出すのは、よほど慎重にしなければあだとなってしまうこともあるかもしれないな。
ウチの心の穴は、はみ出るほどに埋まったよ。大好きだから痩せてちょんまげ。はみ出過ぎ!

ね、つぶれユウちゃん。