錯覚

id:l0_0lさんのところのぬこさんは、2.8kgだそうよ!ユウちゃん!!

「ふーん。気にしなーい。」
気にしてください。つか、その座り方・・・・・かわいーね!!マダムみたい!
ぬこさんとは、ほぼ同い年くらいなので、もうすぐ1歳になるか、ならないか、くらいだと思うのだけど、トラが更にデカイので、ユウはちっちゃく見えるから、念のため量りなおしてみました。4.8kgでした。あわあわわ・・・。
いつも10分の1くらいとして考えているけど、それって、大人と小学校の低学年の子くらいの差があるような気がします。そして、トラは、中年のおっさんくらいの感覚です。

まずいよ。

食べても食べなくても、デブチンでもヤセチンでも、お外へ出してもお留守番でも、何やったってどうやったって、あれもこれも心配なのです。