やや不調

てるおさんの仕事が忙しいので、倒れそうです。ウチが。ウチが倒れそうです。ああ、倒れてしまいたい。
てるおさんが家に帰るのが遅くなると、まず、夕ごはんの調達をしているお惣菜屋さんが8時で閉まってしまうので、大変困ります。それでも、帰ってくるのであれば、スーパーへ行ったり、ほか弁にしたりと、何かしら方法があるのですが、夜中になるとか帰らないとかいうことになると、本当に、非常に困ります。自分用のごはんをどうにかしようとは思えないので、「白ごはんにイカの塩辛のみ」とか、「ざるそば(そばのみ)」とか、とりあえずおなかがすいた状態でなくすることしか考えられず、それが、3日以上も続くと、本気で倒れそうになる。まだ、仕事が入ってる平日ならいいけど、先週から、休みが多くてお昼のお弁当も食べていなかったため、つまりは栄養不足です。野菜のジュースを買ったので飲みます。
それにプラスして、というか、たぶんそれで脳みそまで栄養がいっていないせいで、仕事でいろんなことをし忘れることが重なって、人に頼まなくてはいけないことがたくさんできてしまって、気が重くてしかたがない。お願い事は、きくのはいいけど、するのは嫌でしょうがないよ。電話も嫌いなのに、あっちにも、こっちにもかけなきゃいけなくなった。はあー。もしくは、逆かもしれない。気が重いせいで、体が重いのかも。とにかくしんどいです。
そして、てるおさんはいない。
でも、団子たちを見てると、不思議と気が晴れます。寝子日記のネタとしてでなく、ただ、ただ、じっとその姿を見ていると、すーと楽になる。と、いうことで画像はなしですが、虎次郎も優もとても元気です。
今朝は、じゃれあいがヒートアップしすぎたのか、ユウが「いやぁー(怒)!!」と、大きな声を出したので、少しビックリしました。トラは、自分から手や足や口を出すことは、まずなく、やられてもやられても必ずちょっかいを出すのはユウからで、まあ、要するにかまって欲しいということです。で、遊びのつもりがムキになってしまう、いつものパターン。それが、ウチがいつもキレる場面によく似ていて、同時に少し反省しました。子供が真似るので、親はしっかりせねばなりませぬ。
そういえば

うちの近くの雑貨屋です。窓越しなので、反射して見えづらいかもしれませんが、なにやらくだもの風のフタ付きの入れ物があり、これでサザエさんのタマの物まねをさせたいがために買ってしまいそうになりましたが、そもそも2本足でバンザイしながら腰を振るのは、トラもユウもあまり得意でないのでやめました。
いろいろ書き散らしていたら、本当に気持ちが軽くなってきたので、てるおさんは、未だ帰りませんが、寝ます。
おやすみなさい。