ようこそ!

いつか来る来ると言っていた「チーム・アベレージ30」が、突然に遊びに来た。
いつものように、トラは、できるかぎり遠くへ、遠くへ、逃げて隠れて、本当におとうちゃんに似て愛想のない子じゃった。やれやれ。
そのかわりといってはナンだけれど、ユウは、全員を大歓迎。一人ひとりの足のニオイをかいでは、スリスリスリ…おかあさん、あんまり、褒めたくはないんだけど、トラのぶんまで愛想を振りまいてくれて、本当にありがとう(複雑)。
ユウは、たくさん撫でてもらって、おヒモでも遊んでもらって、お膝に座らせてもらったり、バッグの中に入らせてもらったり、大満足な様子だったよ。


みんなが帰ったあと、台所にいたら、寝室のベッドの奥から出てこようともしなかったトラが、何事もなかったかのように、ノビーンと伸びをしながらやってきて、なにやらずーっとしゃべってた。「おかーん!なにー?あのおばちゃんたちぃー。きゃっきゃ、きゃっきゃ、さわいじゃってさー。ぼく、ぜんぜんお昼寝できなかったんだよー!」とか何とか…。来客中は、にゃーともぬーとも言わなかったのに!


ユウも、トラも、すっかり疲れちゃったみたいです。起こさないように、照明は抑えたままで…。


実は、おかあちゃんも完全に寝ちゃってます。ジーンズ脱ぎっぱなし。(撮影:おとうちゃん)